よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

泡と三角帽

淡路島 通う千鳥の鳴き声に いくよ寝覚めぬ 須磨の関守

なにわがた 短きあしの 節の間も あはでこの世をすぐしてよとや

せをはやみ 岩にせかるる 滝川の 割れても末に あはんとぞおもふ

百人一首には「あわ」がいっぱい

僕ら兄弟は百人一首が好きで

中学校に百人一首大会があったこともあり

普通に百首覚えていたのですが

3年程前

一緒に実家の森から吉祥寺に帰って来る際に

百人一首思い出し対決をした結果

出て来ない歌がやはり2、3首

上の句と下の句がずれていた歌も2、3

続けていないと駄目なものですね

和歌

現代で言ったらrapと同じようなもの

ならば百人一首はMIX CDですね

紀貫之

いいDJだよね

とは妹の言葉

この感覚

blue herbshingo2ならわかってくれそうな気がするんだけどな

ということで

泡を三つほど描いてみました

f:id:yorunico:20090825014348j:image