よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

だんだんかいだんだんだんだん

だんだん階段段々だん

階段のように

ひたすら段ボールを重ねている毎日

多分

現在200枚以上は重ねています

家の中は

引っ越し直前の家のように

段ボールだらけ

段ボールのかすだらけ

足の踏み場は勿論

寝る場所も

食事をする場所も

全くありません

こういうときに思うのが

我が家のDNA

というか

我が家の教育

一緒に住んでいるので

当然部屋が汚いと妹に注意されるのですが

何か作っていたり

描いていたり

制作しているときには

たとえ床でご飯を食べることになろうとも

なにも言いません

当然のように作業現場を大切にし

段ボールの隙間で生活してくれます

創作活動

ほぼ全てにおいて優先される

思えば

そうやって育てられてきたなあ

限度はあるにしろ

何かを作っている人

生み出している人を

大切にする

とことんやらせてくれる

そういう育てられ方をしてきたなあと

改めて両親に感謝する

今日この頃です

ありがとう


f:id:yorunico:20091017023204j:image

明日のお部屋は

フォークの下にフォーク