よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

100取り虫

f:id:yorunico:20091113015733j:image

ROOMSも100個目

ということで

100取り虫

今日はARKSTARの4期生オーディションでした

子供たちに質問していて思ったこと

「踊りを踊るときに気をつけていることは何ですか?」

圧倒的に多かったのが

ラインをきれいに見せる

ハッキリ踊る

大きく踊る

手をしっかり出す

曲を表現する

う~ん・・・

先生にそう言われているんだろうな

確かに全然間違ってはいないと思いますが

それは踊りを見せるときに気をつけることで

踊るときに気をつけることとはまた少しズレている気もする・・・

この一年

GROOVEについて教え続けてきた僕としては

少しさみしい結果でした

そして

踊ることが本当に好きな子はなかなかいないものだなと

ダンスをする

踊りをすることは好きだけど

「踊る」ことが好き

って子は、なかなかいないものです。

みんな受かったらまず

踊ることの楽しさを教えてあげようと思った

今日のオーディションでした。

明日のお部屋は

むかでのおしり