よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

ムカデの靴

f:id:yorunico:20091115232101j:image

ムカデがわらじを履くのに時間がかかる落語があったような

足が多いと大変ですね

ムカデは足が多いから

靴を履くのが大変だろうという思いつきから

生まれた落語なんだろうな。

作品とはなんだろう

自分が楽しいと思ったことの

お裾分けなのではないかな

うわっ、これは楽しい

って思ったときの作品は

だいたい成功する。

デザインだったり

ダンスだったり

参加している人間が

発表する作品に対して

うわっ、これは楽しい

これはみんなにも見せてあげたい

そういう

わくわくしているときの作品は

本当に素敵だ。

エンターテイメントの日本語訳は

「おもてなし」だという

今年はどれだけおもてなしができたのだろう

作品を発表する機会は沢山あった

自信を持っておもてなしできたものもあったし

自分の中の幸せな世界のお裾分けもあったし

おかげさまの忙しさに負けて

夢の世界に現実を持ち込んでしまったこともあった

おかげさまなのに

それを忘れて

忙しさに負けたこともあった

わくわくでの作品作りもあれば

仕事での作品作りになってしまったこともあった

おかげさまで

好きなことを仕事にして

なんとか生きている

おかげさまで毎日幸せだ

おかげさまだから

毎日幸せなんだ

みんなにと言えるほど広い心は

まだ持ち合わせていないから

ぼくに幸せを与えてくれるあなたに

あなたたちに

少しでも幸せのお裾分けをしていこう

脳内パラダイスをフルに稼動させて

楽しいことを

ハッピーなことを

いっぱい生み出して行こう

みんなのこころにある

しあわせの種に

命を与えることができれば

花を咲かせることができれば

ぼくはチトになれると

そう思う

年の瀬です

ああ

気がついたらのどがからからだ

明日のお部屋は

いったんもんめ

いったんもめん