よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

体育座りオオカミ

f:id:yorunico:20091119010247j:image

今日は年末の大イベント

MASTERPEACE@新木場スタジオコーストでした

WORLDWIDEが、しっかり組織されたきっちりとしたイベントなのに対し

こちらはアットホームな

それぞれがそれぞれのスタイルで楽しむあたたかなイベント

学ぶところの多いイベントでした

今日はまずコリオグラフナンバーの審査

作品に点数をつけるのは難しいかなと思っていたのですが

与えられた振り付けを踊っているナンバーと

それを自分の中できちんと消化しておどっているナンバーの違いは明確で

どこかで見たことのあるものの焼き直しと

新しいモノを生み出そうとするナンバーの違いも明確で

審査しやすかったです

どんな作品でも、踊るのは人なんだなあと思い

勉強になりました。

そしてARKSTAR

そうそうたるゲストダンサーに挟まれる中

素敵なショウを披露してくれました

子供たちがわぁ~かっこいい

となるショウではないかもしれませんが

キッズにしか表現できない世界

大人の真似をするのではない

子供のときにはいつも見れていたような

夢の世界を

しっかり表現してくれたと思います

子供の時間は短くて

大人の時間は長い

大人になんかすぐなってしまう

子供でいい

今自分たちが生きている時間を

そのまま表現して欲しい

そう思えるショウでした

ありがとう

いい一日でした

明日のお部屋は

えびちゃん