よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

GOGOおばけ

なぜにゴーゴーかというと、

瓶の中に入る55個目の子だからです。

どんな隙間にも入り込めるおばけおばけゴーゴー!

f:id:yorunico:20100301011011j:image

束芋:断面の世代」を見てきました。

もう大興奮です。

束芋さん知ってますか?

どんな世代のどんな人たちが知ってるのかよく分からないけれど

美術館は大混雑。

束芋さんは現代美術家、

日本をテーマにしたアニメーションやインスタレーションを数多く発表しています。

好き嫌いがすごくはっきり分かれる作家さんだろうなぁという感じですが

わたしは高校生の時に見た「にっぽんの台所」で衝撃を受けて以来大好きです。

インスタレーションなので言葉ではなかなか説明できないのがもどかしいけれど

どこにもいない個性、誰も描けないものを描く、素晴らしい人だと思います。


余談~

美術館に子供連れの方もいたのだけど

子供のときにこれを見たらトラウマだよねと友だちとすごく心配しました。

だいじょうぶだろうか。