よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

鍵の子キーコ

f:id:yorunico:20100304003257j:image

大事な鍵

瓶の中にそっと

隠しておきましょう

先日

吉祥寺スターパインズカフェにて

JAMDANCE

というイベントをひらかせていただきました

ことの始まりは

吉祥寺の名物クラブ、SPCのオーナー

ファンキーなサックスプレイヤー

マービンさんの一言

「チト君、今年はSPC、ダンス中心で行きたいんだよね」

マービンさん曰く

SPCの一番盛り上がっていたころ

DJ KIYO君が回し

DJ KENTAROが回し

HIFANAがライブをして

僕やGO,TAKEO君にCHIKARA

今現在SPEED STAとして一緒に踊っている面子が

汗だくになってフロアやステージで踊っていた

あの頃をもう一度取り戻したいと

そこで

ダンスシーンに全く関係なくSPCに遊びに来る

僕に白羽の矢がたったと言う訳で

昨年末よりちょっとずつ打ち合わせを重ね

イベントを行ったのですが

まあ

想像していたよりずっと

最高に楽しい

贅沢極まりない一夜でした

内容は・・・きわめて自由

堅苦しいダンスショウなんて一切なし

ある時間になると

ホストバンドのスピーカーサージェントがライブを始め

(これがまた、最高にかっこいいんです。)

最後に一曲、往年のHIPHOPをカバーします

今回は、RED MAN /Tonight the night

SMIF-N-WESSUN / Buck town

するとフロアーにあわーくスポットライトが落ちて来て

みんなでサークルを作って

生音で心行くまで踊る

ああ、言葉で表すのは難しいな

どう言えばいいのかな

簡単に言えば、生バンドとダンスのセッションなんですが・・・

気持ちよく踊るために

クラブイベントから

余計なものを全てそぎ落とした結果

その場にいる誰もが

上手い下手なんてもちろん関係なく

最高にかっこいい、生きた音楽で、汗だくになって踊り

みんな笑顔で帰って行く

そんなイベントでした

個人的には

THE ROOTS がクラブに来て

あ、ダンサーなの?

僕ら勝手に演奏するから、好きなだけ自由に踊ってよ

と言われた感じ

次回は5月に開催予定

HIPHOPが好きな人

踊ることが好きな人

音楽が好きな人

スピーカーサージェントのライブを見るためだけに来ても損はないですよ

久しぶりにおすすめできるイベント

生のHIPHOPがある場所です

是非いらして下さい

ああ

熱くなってしまった

だって

楽しかったんだもの