よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

ボーリングのピン

f:id:yorunico:20100306001603j:image

なかまだと思ったんだよなあ

ピンだと

ピン仲間だと

そう思って来たんだけどなあ

よく見たら

ピンじゃないね・・・

でも

いっか

仲良くしてね

今日電車に乗っていたら

中野辺りで人がどどっと乗って来て

僕の前にいた完璧にメイクを仕上げて

キラキラ素敵なお洋服を来た若い女の子

ボソッと一言

「ちっ、まじかよ」

・・・

しょぼん

いつから女の子の言葉はこんなになってしまったんでしょう

「飯喰った?」「まじで?」

あのね

これはダンスの話だけれど

「ぴたっ」と言いながら

すうーっと歩き続けてごらんなさい

もしくは

「すうーっ」と言いながら

ぴたっと止まってごらんなさい

難しいでしょ?

言葉とからだは

密接につながっているのです

「うめえっ」

と言い続けているのと

「おいしいっ」

と言い続けているのと

どちらが美しくなると思いますか~?

メイクする感覚で

おしゃれする感覚で

言葉もちゃんと飾ってあげてください

きれいになりますよ

かわいくなりますよ

そうしたら

世界も

中央線も

平和だなあ