よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

いろどりゆたか

f:id:yorunico:20100330000639j:image

小中学生は春休み

ということで

明日は朝っぱらからリハ

いいねえ

僕らには春休みも

夏休みもないんだよ

うらやましいねえ

でもね

僕らにはテストはないのさ

ははは

うらやましいだろう

昨日のお話

とある方を拝見しました

場所は目黒の権の助坂

昼過ぎにARKSTARのスタジオに向かうため

レオとリクのちびっこ姉妹と坂を下りながら

なんだか今日はそこかしこにお巡りさんがいるなと

制服から私服まで

各信号、交差点に目を光らせています

なんだろね

といいながら

そのままスタジオへ

で数時間後

日も暮れたくらい道

坂を上っていると

まだそこかしこにお巡りさん

いったいなんだろうと思いながら

いつもわたる横断歩道の前で信号待ち

ところがところが

待てど暮らせど信号は変わらず

なんだこれ

そのうち人もどんどんたまってきて

酔っぱらいは騒ぎだし

けれど

私服警官らしき人は厳しいまなざしで

無言で信号機の横に立っています

そして

気がつくと

いつもは車でいっぱいの権の助坂に

一台も車がいなくなり

非日常の空間がつくりだされたかと思うと

まず白バイが一台

続いてもう一台

お次ぎは黒塗りの車に

あきらかにただ者ではないスーツにイヤホンの4人組

窓を開け

みなぞうくんなみのぎょろりとした目で

沿道の僕らを刺すように見ながら通り過ぎます

なんだこれは

何が起こっているん・・・

その瞬間

もう一台の黒塗りの車

手を小さく振りながら

柔らかい笑顔をたたえた

あ・・・

美智子様・・・

そしてその奥に

天皇陛下

信号待ちのみんな

予想していなかった出来事に

僕もふくめて

みんな思わず

「おおおおおおぉぉぉ」

と声を上げていました

ほんの一瞬の

幻のような出来事

でも

体中に鳥肌が

ぞわぞわぞわ~っと立ちました

皇室には何の思い入れもない僕ですが

なんだかちょっと

泣きそうになりました

よく自分でもわからないけれど

ちゃんと生きなきゃ

思いました

オーラと言うか

何なのか

そういうチカラのある

出会いでした

いい

体験でした

ありがとうございました