よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

リクガメ

f:id:yorunico:20100414013416j:image

また京都の話。

いつも誰かと行くか、ひとりで行っても誰かと会っているので

今回みたいにひとり完結の旅行は本当に久しぶり。

でもそれがよかったのだと思う。

というのも最近すごく悩んでることがふたつあって

それが自分の中でどうしても解決出来ずゆっくり考える時間が欲しかったこと、

あと最近人に会いすぎているので一人の時間を作りたかった。

期せずして実現出来て本当によかった。

旅行を決めた2ヶ月前には想像もつかなかったことが

最近次々と起こっている。

その混乱からとにかく逃げようとしている自分に

もう逃げてはダメなんだとゆっくり説得している。

逃げることを良しとして生きて来たけど

そのことで傷つく人がいることを最近知った。

あー本当にどうしたらいいんだろう。

そんな全てを忘れる京都の写真をまたいくつか。

f:id:yorunico:20100414015424j:image

哲学の道、ピークは先週かな?

f:id:yorunico:20100414015421j:image

念願の琵琶湖疎水。ここは私のベスト1。

北野武の映画『Dolls』を思い出す非常に美しい場所。

f:id:yorunico:20100414015423j:image

京都御所。大好きな場所。

このしだれ桜は圧巻。人も少なくてなかなか穴場。

f:id:yorunico:20100414015422j:image

前回あげた龍安寺の全容。この世の天国を見た気がした。

桃源郷とか天国とか極楽とかとにかくこの世ではない何かがそこにはある。

  • 世の中に絶えて桜のなかりせば春の心はのどけからまし-  在原業平

本当に春は美しく、心が揺さぶられるのです。