よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

ロングうさぎ

f:id:yorunico:20100520004511j:image

深夜にマッシュポテトとピクルスを作る。

私の非常事態宣言を受けて兄がカレーを作ってくれたから。

うちのカレーにはマッシュポテトがかかせないのだ。

とっても美味しいと評判のタモリのカレーというのを知ってますか?

しっかり味付けされたチキンとマッシュポテトを混ぜて食べるという本格カレー。

作ってみたいのだけど手間とお金がかかりすぎる。

だからマッシュポテトの部分だけマネすることにした。これが美味しい!

もはやマッシュポテトなしのカレーは食べれません。

というわけでどんなに深夜でどんなにくたくただろうと

そこにカレーがある限り私はマッシュポテトを作るのです。

ピクルスはというと、先週とっても簡単なレシピをみつけたから。

キュウリとセロリを軽くゆでて、

お酢いっぱいと白ワインとローリエと砂糖と塩こしょうと鷹の爪を煮立てた中に投入。

出来上がり!なんとつけて1時間後からは食べられる。

これもなかなか美味しくて、なんといっても簡単だし、定番になりそうな予感。