よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

長いにゃんこ

f:id:yorunico:20101225001026j:image

旅の続きのおはなし。

名古屋大阪神戸のあとはやっぱり京都。

4日ほど滞在したのかな。

冬なので寺社巡りはせず、

友人に会ったり、雑貨屋さんや本屋さんを巡ったり、

歩いたり自転車に乗ったり、

住んでる風な過ごし方をしてみました。

*美味しかったごはん*

f:id:yorunico:20101229011834j:image

↑「スマート」のモーニング

f:id:yorunico:20101229011835j:image

↑「つばめ」の定食

f:id:yorunico:20101229011836j:image

↑「菜の花」のランチセット

その中でも今回の旅の一番の収穫は、書店巡りをしたことでした。

f:id:yorunico:20101229011837j:image

↑「萩書房」と「hedgehog」

f:id:yorunico:20101229011838j:image

↑「けいぶん社」

f:id:yorunico:20101229011839j:image

↑「ガケ書房

京都の書店はどこも個性的でほんとにおもしろくて何時間でもいられるし

近くにあったら毎日でも通えるなぁと思いました。

そういえばガケ書房にあった『たべるトンちゃん』という絵本が素晴らしすぎて

東京に戻ってきて探してみるもなかなかみつからず。

今日思い立ってトムズボックスにいったらありました!

吉祥寺にも個性の強い本屋さんあったの、すっかり忘れてたよ。

[rakuten:book:11545290:detail]