よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

ふくろうくん

f:id:yorunico:20110111111905j:image

体調はほぼ完治した

いつもより長めにとった睡眠のおかげで

たまに痛む背中が

熱にうなされた一昨日を思い出させるくらいだ

ダンサーにとって

自分の体調を一番に教えてくれるのが柔軟体操だ

呼吸を整えて

体を伸ばした瞬間

いつもとは違う体の異常を教えてくれる

調子の悪いときは

筋肉が伸びることを拒否する

ぎゅっと縮こまっている

そんな日でも

気付かれないように踊る

力を抜いて

幸いHIPHOPは脱力のダンスだから

いつもより重力を感じる体を騙し騙し

ユルく

重たく

リラックスして…

さて本日は

がま君とかえる君による絶妙な掛け合いが有名な

「ふたりはともだち」等で有名な

アーノルドローベル

もちろん全巻揃っていますが

この棚に並んでいるのはこちら

「ふくろうくん」

最近発見

最高です

このふくろうくん

性格がちょっとひねくれていて

ひとりぼっちで寂しい感じが

イーヨーに似ています

しょっちゅうかんしゃくを起こします

ひとりで勝手に

パニックになります

お気に入りは

「こんもり」と格闘するお話

涙が出るくらい笑えますよ

これまた熱烈におすすめです

ふくろうくん (ミセスこどもの本)

ふくろうくん (ミセスこどもの本)