よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

おうま

f:id:yorunico:20110128032131j:image

八景島シーパラダイスに行ってきました。

小学校の修学旅行ぶり!

月曜だったのであんまり人もいなくてちょっとさびれた感じ。

あれ、こんなんだったっけ?

と思いつつも水族館はとても楽しかったです。

一番かわいかったのはしろくま。

しろくまとてもカワイイ。

f:id:yorunico:20110209021815j:image

知らなかったのだけど、今シーパラにはジンベイザメがいます。

東日本ではここだけらしい。

まだこどもでそんなに大きくはないのだけど

優雅に泳いでてドキドキしました。

f:id:yorunico:20110209021814j:image

ただ、その泳いでるところが問題で、

普段ショーを行うプール、つまりイルカとかがジャンプするところ。

そんなわけで今回イルカのショーはありませんでした。

代わりにアシカやセイウチのショーがあってこれも楽しい。

セイウチのモコちゃんはKARAのダンスを踊ってくれました♪

f:id:yorunico:20110209022422j:image

(うしろにジンベイが...!)

イルカのショーがない代わりにイルカの練習風景が公開されていました。

イルカもジンベイザメも繊細な動物なので、お互いを慣れさせる訓練をしてるそう。

ジンベイザメはまわりをあまり気にするタイプじゃなくて

のんびりただただマイペースに泳いでいるので、

イルカがジンベイを避けるように訓練して行く、ということみたいです。

うまくいけばいいなぁとは思いつつ、水槽もないのにジンベイザメを迎えるのは

どうなんだろうと思ってしまいます。

万が一ぶつかってしまったらお互い大けがをしてしまうらしい。。。

うーんなんだかいろいろムリがあるような。

うしろにいた女の子達が一言、

「スリルのあるイルカショーって。。。」

ちょっと笑ってしまいましたが名言でした。