よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

ドア

f:id:yorunico:20110215033611j:image

今日、茶話会をしましょう、と言われました。

たぶん60代くらいの女性から。

茶話会、という言葉はなんとなく知っていたけれど

実際に使われたのは初めてで、少し感動しました。

誰に言われたかというと、今習っている神楽のお仲間さんです。

神楽って知ってますか?

私は子供の頃にそういったお祭りは地元になかったので

よく知らないんです。

長野とか広島とか宮崎とかには今でも

すごく深く根付いているみたいですね。

もし自分の生まれた地域にそういったものがあるとしたら、

それはとても恵まれたことだと思います。

うらやましいなぁと思います。

日本のこと、まだまだ知らないことがいっぱいで日々楽しいです。