よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

まとめもりー07

f:id:yorunico:20110323011526j:image

映画を見ました。

『私を離さないで』

普段あまり見ないタイプの映画だけど誘われたので。

静かで深い、悲しくて優しい物語。

外界から隔絶された寄宿学校で、

幼いころから共に過ごしてきた少女ふたりと少年。

実はある目的のためだけに生まれてきた子供で。。。

ーーーーーー

恋愛を軸にしてるけどテーマは社会問題というか人間の根源的な問題。

生きることの意味、生と死の境界、存在の理由、、、

手塚治虫の『火の鳥』にこういう話あったなぁと思い出しました。

そう考えると手塚治虫はやっぱりすごいのね。

小学生のとき読んだ『火の鳥』、

いまだにいくつものシーンが強烈に蘇ってくる。

怖いものも多かったし、トラウマになってるものある、

だけどやっぱりスバラシイ!

って映画の話すっかり飛んじゃいました。

わたしを離さないで