よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

5/10何をしたか1

「学名」サルエルフクロウ

f:id:yorunico:20110429000416j:image

さて

一昨日の続き

演出

何をしたか

まずは頭から

会場から開演まで

開演10分前になると

ざわつく会場に

Limi Fuのスーツに

白い手袋

ラスベガスで買った仮面

ダービーハットの上にお城をのせた僕が

ビデオカメラを片手に登場

同時に

ステージにある白斜幕に巨大な目の映像が・・・

ビデオカメラで僕がお客さんをZOOOMすると

なんとその映像がステージの巨大目玉の中に映る

指をしゃぶった赤ちゃんも

少し薄くなった頭のおじさんも

有名ダンサーも

みんな目玉の中でZOOOMされ

「あ あれワタシ?」

みたいな顔で

ニコニコ手を振る

会場のお客さんの

観劇前の緊張感が徐々に解けて来る

何が起こるんだろう

どうやら普通の発表会とは違うぞ

ワクワク感も高まって来る

そのタイミングで

客電がすっと落ちる

お客さんが

わあっと拍手する

この時点で

成功を確信

シルクを超えるための

第一歩

今回自慢の演出の一つ

もちろん映像のスペシャリスト

JUNGOがいてこその演出

さあ

また明後日に続く