よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

見て見て!特等席!

f:id:yorunico:20110629005644j:image

夢を忘れてませんか~?

「夢を思い出す」きっかけをくれる7つの質問、

という記事がおもしろかったのでご紹介します。

質問はこちら。

1★生活費以外で一番、お金を使っているものは何?

2★時計の針を戻せるとしたら、どの時代に戻って何からやり直す?

3★一個だけ世界一の能力を貰えるとしたら何を貰う?

4★幼少期に時間を忘れてハマっていたことは?

5★お父さんとお母さんから受け取った才能(ギフト)は?

6★目をつぶって浮かんでくる10年後の輝かしい未来は?

7★恥ずかしすぎて言えない「やりたいこと」

悩んだり迷ったりしたときは人に聞くのももちろんいいけれど、

自分の深層心理に聞いてみるのもいいと思うのです。

だいたい答えなんてのは自分の中に持っているものです。

さてさて、答えてみたでしょうか?

詳しい解説は元記事、

ー「夢を思い出す」きっかけをくれる7つの質問ー

をみてみてくださいね~