よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

B

f:id:yorunico:20110830222832j:image

昨日、おとといは吉祥寺の秋祭り。

毎年遠くから見るだけですが、今年は少し参加してきました。

御酒所のお手伝い。

神輿をかついでる人にお茶を出したり

裏方作業。

吉祥寺に長年住んでいながらあまりお祭りには詳しくなくて、

今年じっくり見てみたら、結構すごいんですねー。

3時に一斉に御神輿が集まるセレモニーが行われるんですが、

11基の神輿が駅前通りに集まる、それはそれは壮観な図でした。

私がお手伝いしてた駅前神輿は総勢90名弱、

×11としたらものすごいたくさんの人が駅前に集結したことになります。

いやぁすごい。

f:id:yorunico:20110913022122j:image

この熱気が通りの隅々まで。。。

よい体験をしました。くたくた。。。