よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

空中ブランコ

f:id:yorunico:20120308022924j:image

前に書いたか書いてないか忘れてしまったのだけど...

Ku:nelという雑誌が好きです。

以前はナチュラル系の?森ガール的な?

どうせ上っ面だけなんでしょ?

みたいなものっすごい偏見を持ってて

全く読まなかったのです。

だって、そういうの多いじゃないですか。

エコ生活、とか自給自足、とか、

言葉に踊らされておもしろみのないもの。

そういうのかと思ってたのです、Ku:nelも。

したら!

したらですよ、これが全然違ってものすごくおもしろい、

中身の濃い、読んでて楽しい、よい雑誌だったのですわ。

雑誌というものが元々好きなのだけど、実は雑誌の文章って全然読まない。

パラパラめくって気になる記事と写真を見るもの、って感覚。

それがこのKu:nelは全部のページの一語一句を逃さず読んじゃうのですよ。

ふしぎね~。

ぎゅうぎゅうと詰まってる感じが1ページ1ページから感じるのです。

愛情というか情熱というか。

で、なんでこの雑誌と出会ったかって言うと、コラージュなのです。

コラージュ用に切り刻んでよくて良さげな写真とかあるもの~とか思って

BookOffで雑誌を探してたときにみつけて、いざ切り刻み始めたら、

切り刻んだ欠片の文章を一生懸命読んでる自分がいて。

ほんとふしぎね~。

って、こんだけ書いてるけど定期購読してるわけではないんです、

古本屋さんでみつけたら買い求めてるだけなんです、

その出会いがまたうれしくて。。。