よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

とりさん

f:id:yorunico:20120308022931j:image

最近デザインのこと前より真剣に考えるようになった。

パーツを作るときにもここは四角か丸かそれとも角丸か、

まじめに考える。

理想は全てのデザインに理由があること。

というのも私はすごく感覚で動いてしまうデザイナーなので

意識しないと出来ないのです。

ここはなんで青にしたの?とか

この線の太さは理由があるの?

とか聞かれても、なんとなく、とか

その方がいいかな~と“感じた”からとか答えてたわけですが、

そういうことではいかんなと。

いや、いかんと言うこともないんだけど、

自分の感覚を信じることも大事だしね、

ただそういう

いちパーツいちパーツを理論的に考えて作られたものの美しさ、

にはやっぱりすごみがあるのです。

難しいことだけど大切なこと、ですね。