よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

這い出る蛸

f:id:yorunico:20120704010824j:image

連日のいじめの報道に胸を痛めています。

記憶にない、記載を見逃した、認識出来ず、因果関係はない、、、

尊い命が失われた後でさえも誰もいじめられた少年を守ろうとしない現実。

悲しみを通り越し怒りが込み上げてきます。

いじめ、というと必ず思い出す文章があります。

何年も前のasahi.comの連載、

毎回著名人が「いじめている君へ」「いじめられてる君へ」の

メッセージを送っているのです。 君へ

その中のさかなクンの言葉がとてもあたたかくて、示唆に富んでいて、

もしまわりに悩んでる人がいたら読んで欲しいなと思う文章なのです。

広い海へ出てみよう

今いる場所が世界の終わりじゃないよ。

私もそう伝えられる大人でいたい。