よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

f:id:yorunico:20120801000730j:image

今日は前の会社、通称からあげ会社の人たちと集まりました。

私より後に入ったけれど年上で、DTPデザイナーとしてはだいぶ先輩のKさんが

ついに転職するということで皆と集まったのでした。

このKさん、技術力はすごくて、誰もが知ってるような企業の広告とかを作っていたのに

WEBをやってみたいということで30を少し越してから転職してきた方でした。

紙の知識、イラストレーターの困ったこと、いろんなことをこの方から教わりました。

ほんとに尊敬できる人です。

が、

その一方私が知る中で一番の天然な人でもあります。

そのエピソードの数々、一緒に働いてる時はもうおなかを抱えて笑ったものでした。

今日は久々に集まったし、エピソードを知らない人もいたので

催促して話してもらったのですが、もうほんとに涙が出るほど笑いました。

冷蔵庫を開けた瞬間Gが口に飛び込んで来た話、

ドイツでマフィアにからまれた話、

成人式だと思って行ったら全く知らない人の結婚式だった話、

飼ってたアヒルを毎週シャンプーしてたら油分が落ちて水に浮かなくなってしまった話、

いやーどれもすべらない話!

何度聞いてもおもしろい。

こんだけおもしろくて才能もあるってほんとすごいなーと思います。

たぶん将来的には活躍の場は海外になるでしょう。

ということで皆であつーく送迎したのでした。

がんばれKさん!