よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

わに

f:id:yorunico:20120831011729j:image

土日、吉祥寺のお祭りでした。

今年も少々お手伝い。

体の弱い私は

もちろん神輿はかつげませんが、

(そもそも届かないということは置いといて...)

半纏もちゃんと着せてもらって、

神輿の後ろをちょこっとだけ歩かせてもらったり、

宮入りに少しだけついていかせてもらったり、

楽しかったなー。


参加することに意味があるとか、

昔は大嫌いだったけど、

当たり前だよね、

参加させたい思いにのっけられてただけ、

自分の想いなんてひとつも叶わなかった。

みじめでしょうがなかった。

大人になったからといって出来ないことが出来るようになることはないけど、

出来ることが自分なりにみつけられるようになった気がする。


ま、むずかしいこと抜きで祭りはおもしろい。

楽しかったー。

f:id:yorunico:20120911233049j:image