よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

本読む

f:id:yorunico:20130706163828j:image

暑くて思考停止ー。

先週ひさびさに知り合いの能楽師さんにお会いしまして。

全くの偶然だったのだけど本当に楽しかったのでその話。

今度、賀茂をやるという話から

賀茂と言えば丹塗りの矢であーでこーで

丹塗りの矢と言えばわたし昔桃太郎の研究をしてたときの文献であーだこーだ

桃太郎と言えば昔話もおもしろいですよねー

日本は山岳信仰で...いや実は海にもいろいろと・・・

もうすぐ七夕だけど七夕の伝説と言えば、、、

もう広がる広がる、こんな話ばかり2,3時間。

おもしろかったー。

民俗学的な話好きなのだけどまわりにはあまりこういう話にのってくれる

ひとがいないので(あたりまえか・・・)うれしかった。

そんな彼は来週からフランスのシャトーで公演だそうで。

成功しますように!