よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

ライオンリング

f:id:yorunico:20130706164059j:image

お気に入りのライオンリング。

しっぽが動く。

これをつけるのは特別な日だけ。

-------------------------------------------------------------------------

ビル・カニンガム&ニューヨーク』観てきました。

これはすばらしくよいドキュメンタリーでしたよ。

ストリートでファッションを撮り続けて50年。

瞬きするように写真を撮る。

一瞬を切り取る。

服なのだけど、全てが服なのだけど、

ビル・カニンガムの目を通して誌面に並べられたそれらはもうひとつのアート。

時代の切れ端。

おじいちゃんにきゅんきゅんする映画ですね。

こんなおしゃれな仕事して皆に認められてて、

なんだけどいつも同じこだわりの作業着、食事には頓着せず、

部屋だってキャビネットしかないようなとこ、

高田渡の昭和な部屋を思い出したり宮崎駿の毎日同じお弁当を思い出したり。

なんか、でもそういうひとのはなし。

ひとつを追いかけて楽しくてしょうがない顔してるひとのはなし。

おすすめ。