よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

チロヌッ…つね

f:id:yorutobi:20130901142624j:plain
今回のシリーズ
仕事部屋には
いくつか軽い仕掛けがしてあって
動物の側に
その動物に関連する絵本や童話を置いたり
ある単語を構成するアルファベットをチリな場目たり
失礼
散りばめたり
その他色々
いわゆる「ミッケ」の方式をとっています
交互に描くというスタイルは面白いもので
チェスや将棋のように
相手の出方を見ながら
ゲームに近い感覚で進んで行きます
一番最初にやった
「のっけてく」がベースになっていて
以前デザインフェスタでお客さんに「のっけてく」をやってもらったときにも
ほう
そうくるか
ならわたしはこう
ははん
このながれからならこうつなぐか
のように
あくまで想像ですが
セッションする感覚
キャッチボール
会話
コミュニケーションが行われているよう思いました
まあ僕の場合
どうやって相手を裏切ろうかとか
ちょっと邪魔してやれとか
驚かせてやろうという兄心でいっぱいなのですが