よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスター

昨日ブルータスに載っていた 美味しいかき氷を食べてきました! しもきた茶苑大山 これは・・・美味しい なんと2時間並びました でも美味しい この間京都に行った時も美味しいと評判のかき氷を食べたけど こちらの方が断然美味しいです また来年伺わせて頂…

14週目

おおきなしか

僕は 大学生の頃から10年以上 中目黒の貸しスタジオでレッスンをしています。 まだ今のようにストリートダンスのダンススタジオが各駅にあったりしない時代 僕自身も 国立から津田沼までことこと一時間以上電車に乗り 駅前のデパートの壁に姿を映しながら …

りんごマン

アンパンマン的発想ですね そんな私はアンパンマンが大の苦手です あんな恐ろしいヒーローってないです アン「ぼくの顔をお食べ」 わたし「わたしあんこ食べれないんです」 アン「・・・じゃぁ外側だけお食べ」 という想像をしてしまった小学生の頃・・・ 夢…

キリンです

本気で 仮装大賞に出たい 本気で 欽ちゃんの仮装大賞に出たい ダンサーいっぱい集めて ダンサーの体でしかできない 作品を作りたい 多分同じひとの作品だけど 「ピンポン」 「彼女が怒った理由」 見ていて悔しいなって思う 仮想大賞に出たい 本気で出たい 勿…

はーちみーつ食ーべたーいクマ

久しぶりに大号泣しながら自転車を走らせた 大阪へ帰ってしまう友達の家でまったり映画を見て その子と前の会社の子とボーリングに行き。。。 ワイワイ盛り上がりながらじゃーねーと別れるその間際 あぁこれが最後なんかと思ったら泣けてきた いろんな思い出…

座る人

時代は進化して 便利になって 医学も進化して 寿命が延びて それでも ひとのよろこびの量も かなしみの量も 昔から 変わっていない気がする 時代は進化して 便利になって 木星の輪っかに 人が座れるようになったって かなしみの量は減らないし よろこびの量…

リンゴと城?

今日は大阪へ帰ってしまう友人の送別会 いつものお好み焼きや ご主人がゆるーく明るく おばちゃんはちょいちょいため口 お好み焼きも焼いてくれたり焼いてくれなかったり 自分の家みたいにくつろげるお好み焼きや 吉祥寺駅から徒歩3分 名前はそういえば知ら…

泡と三角帽

淡路島 通う千鳥の鳴き声に いくよ寝覚めぬ 須磨の関守 なにわがた 短きあしの 節の間も あはでこの世をすぐしてよとや せをはやみ 岩にせかるる 滝川の 割れても末に あはんとぞおもふ 百人一首には「あわ」がいっぱい 僕ら兄弟は百人一首が好きで 中学校に…

13週目

空の金魚

金魚は絶対空飛べます いいなぁ江ノ島 「行こうと思ってもなぜか行けない場所」というのがありまして それが江ノ島なのです 始まりは小学校の修学旅行 確か横浜→鎌倉→江ノ島というルートだったのだけど 当時非常に体の弱かった私は鎌倉でダウン。 江ノ島に渡…

本日は海でした 片瀬江ノ島 生徒たちを引き連れて 久しぶりの 本当に久しぶりのオフを楽しみました 帰って来て ドレッドを洗うと 海藻やら 木屑やら 貝殻やら 砂やら 謎の黒いものやら 謎の茶色いものやら いろいろ出て来ました 洗っても 洗っても 果てしな…

ガンバ

『冒険者たち』のガンバを描いてみました あのお話は最高におもしろい! 15匹の仲間がステキすぎる! いかさまがカッコいい。。。あとヨイショも。。。 今日はピザをとって映画鑑賞 2人暮らしのいいところってこういうとこだなぁ~ 映画は『ラスベガスをぶ…

コッペパン

コッペパン コッペパン コッペパン コッペパン コッペパン♪ コッペパン♪ コッペパン♪ みんなコッペパンに なってしまった・・・ コッペパン コッペパン

にょろん星人

昔の宇宙人のイメージって皆こんな感じだったのだけど 今はどうなのかな 火星人はタコみたいだっていう思い込みは どこからきたのかな それともそう思い込んでるのは私だけ? みんなもっとカッコイイ宇宙人を想像してるんだろうか ヤフー知恵袋に 「人類は宇…

地球・月・土星

携帯電話からだと「まとめもりー」 みられないそうですね 「のっけてく」の醍醐味は、「まとめもりー」 亀から家、土星まで、どんどんのっかっていくさまが アニメーションで見られます 機会があればぜひパソコンから見てください 今日は東急文化村に 念願の…

フモフモとフモフモと花

兄ヤギさんに必死な思いで花を届ける優しい妹の図 プルプル・・・ 兄は今日はショーみたいですね 妹は今日はイタリアンポニョソングでウキウキ http://www.youtube.com/watch?v=q5ZECXvwFYo&feature=player_embedded ちなみにアメリカンポニョソングは失笑で…

12週目

♪つかみ

「うたうたうモンスター」 の発した♪をつかむ少年 亀から始まった「のっけてく」も佳境 とうとうアルプスの高さになりました 小槍の上です 子やぎもいます そういえば 先日メアリー・ブレア展に行って来ました 素敵な色彩で幸せな気分になりましたが・・・ …

うさぎ風呂

今日は温泉に。 つるつる。 生き返った~。 昨日『百万円と苦虫女』を見ました。 いい映画だったなぁ。 とにかく蒼井優がかわいい。 兄と「蒼井優カワイイね蒼井優カワイイね」言い続けてたら 2時間経ってたみたいな感じでした。 内容はなんていうか 普段思…

どうも 単純でハッピーな兄です。 鷹と言えば 「ゲド戦記」 中学生の頃大好きで 図書館に入り浸って読んでいました。 だからこそ だからこそ あの映画には本当に本当にがっかりしました。 憤慨しました。 頭の血管が切れるかと思いました。 滅多に怒ることの…

みちの下にはいえがあって

いえといえば明日見に行ってきます 引っ越し、本当にしたいです 「こころに自由を与える50の質問」というのがあっておもしろかったです ぐっときたのはこんな質問・・・ ◇Would you rather be a worried genius or a joyful simpleton? 悩み多き天才と、単純…

この道の先は未知で満ちあふれている

みち 道 未知 満ち 言葉は面白い 特に『みち』は どの意味も詩的で好きです みち 道 未知 満ち 逆から読んだら 「チミ」 でなんだか 横町の焼き鳥屋で はちまきを巻いて 赤ら顔の おじさんに呼ばれたみたいになってしまうのにね

うた うたう モンスター

うた うたう もんすたー らららー からだに けんばんが ついてるけれど がんばっても じぶんじゃ おとはならせない らららー だから よぶよ らららー ここに けんばん あるよーー

あさ

朝です 「さあ ばけつがきて よるの とびら のらびとのるよ て きがつけば あさ」 僕の素敵な生徒にして回文マスター 「センパイ」による よるのとびらの回文です。 今年のZEAL STUDIO発表会の僕のナンバーのタイトル 「遠のく不思議 至福の音」 「とおのく…

11週目

きがつけば

阿佐ヶ谷の七夕祭りに行ってきました。 阿佐ヶ谷バリ舞踊祭にも。←こっちがメイン。 小学校のグラウンドで繰り広げられる面妖な音楽と踊り。。。 なかなかに味わい深いお祭りですよ。。。 だってジャングルジムに獅子とかかけてあるんだもん。 超シュール。 …

…て

実家に帰っております 静かな世界です 虫の声しかきこえません 遠くでお祭りの花火がなっています 部屋中のいたるところにクモがいます お風呂に小さなの お手洗いに大きなの 薪ストーブの上に足の長いの それぞれのんびりと過ごしております 都会のマンショ…

のらびとのるよ

野で働く人 強くて優しい人です 『紅の豚』を借りに行ったら全部貸し出し中でしょぼーーんと帰ってきました。 忘れた頃に見ると激しく心を揺り動かされる、あの豚さん... やっぱり人気なのね。。。残念。 今日は兄がいません。 実家に帰っております。 兄だ…

とびら

中央線の終電 満員の中で 大学生くらいの男の子2人女の子1人が 友達の名前かな 「やまだかずな」 という名前を並び替えて 何か別の言葉をつくろうと、ノート片手に ああでもないこうでもないとひたすら話し合っていた 「泣かず・・・」 「山・・・」 どう…