よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り

静かな夜です。 とても静かな夜。

浮き輪とえんぴつ

2両編成で山あいを走る 富士急行線の終電 つり革だけが静かに揺れる車内に どこからか 小さな白い蛾がとんでいる ぱたぱた ぱたぱたと 蛍光灯と戯れながら 速く走れば 逃げられるものと たとえ鳥のように 空高く飛び上がろうとも 逃げられないものがある 逃…

宇宙

宇宙・・・ スターウォーズを見ながら 宇宙を想う 昨日「イングロリアス・バスターズ」を見て 今日は「スターウォーズ」「グラン・トリノ」「ルパン3世」の3本立て 映画三昧 だって今日吉祥寺の爆音映画祭を見に行こうと思ったら満席×満席 AKIRAにミッシェ…

留守番中

チーター 留守番中 好評につき 過去の日記より抜粋 これもまた 5年前のある日の一文 ある意味 真理です ではどうぞ ・・・ 「無意識」 一度見と二度見のあいだ ・・・ う~ん このころは冴えてたなあ

ルッコラを持ったカエル

口蹄疫のことを書きたいとずっと思っていた。 だけど書けないでいた。 情報がすごく少なくて何が起こっているのかよく分からなかった。 報道規制?なんて言われてたけどそうじゃなくて 報道の人が入るとそれだけで伝染が広がってしまうからだった。 しばらく…

ヒックリカエル

ゲーロ ゲーロゲロゲーロ 何を書こうか と思ったとき たまに 昔の手帳をぱらぱらとめくってみる 20代の頃の手帳 今日見つけたワンフレーズ ふふ 何を考えていたんだろうねえ ではなんだか意味深なこちらのワンフレーズをどうぞ ・・・ 「音楽は 何次元だろ…

マントヒヒ

うそでしょう。ほんとに。 もうこんなニュースは聞きたくない。 信じられない。 slipknotのベースが亡くなったというニュース。 一体どれだけ壮大なバンドを作ろうというのだ神さまは。 本当に信じられない。 大好きなバンドだった、もちろんこれからも。 re…

小島

雨の月曜日 玄関開けたら外に カタツムリがせっせか歩いてた 家ごと移動するって 考えてみたら素敵だなあ 雨の日に 我が家を背負って お引っ越し 友蔵 心の俳句 ちびまる子ちゃん 観てないなあ サザエさん 観てないなあ のんびりした日曜日 いつやってくるの…

トサカっこ

先週は休みがなかったので、 今週末はゆっくり・・・と思ったけど やっぱりそうもいかない。 昨日も今日も遊びに遊んでぐったり。 買いたいものもやりたいことも 半分も出来ないまま休みが終わってしまう・・・。 楽しいからいいのだけど 来週こそはゆっくり…

ラブリーハット

本日は 先日行われた ZEAL発表会の打ち上げ 横浜FRIDAY'Sでご飯のあと 最近恒例となってきた 猿渡公園でのお遊び フリスビーしたり しゃぼん玉飛ばしたり だんだん盛り上がってドッヂボール 更に興奮して二回戦 締めのハンカチ落とし いい大人たちが 汗だく…

まのびしたトラ

今日は結婚した友だちのお祝い 幸せそうなふたりに皆も笑顔 いいねいいね、楽しいね 渋谷にこんなところあったんだ~というような 狭い路地を抜けた先の小さなカフェ 祝福のケーキを食べながら なんとも幸せな時間が流れました

ぎっちょのくま

僕と同じ サウスポーのくま 風邪をひきました ぼーっとします 先週土曜 沖縄から久しぶりにDJ KIYOくんが来て 中野で回していました SPEED STAのGOと一緒に遊びに いやあ やっぱりいい この人の手にかかると 曲の匂いが違う 奥行きが違う 僕にとってのHIPHOP…

ロングうさぎ

深夜にマッシュポテトとピクルスを作る。 私の非常事態宣言を受けて兄がカレーを作ってくれたから。 うちのカレーにはマッシュポテトがかかせないのだ。 とっても美味しいと評判のタモリのカレーというのを知ってますか? しっかり味付けされたチキンとマッ…

クレヨンの黄色

西荻窪の駅前が 改装されてきています パッと改札を出たところに 壁一面の緑 壁に向かって縦に 観葉植物が壁になって並んでいます 緑の壁 改札を抜けた瞬間の気分が ぱあっとなり とても気持ちイイ やっぱり緑はいいね 10年くらい前の手帳に 僕のこんな過…

ヤク

3階立ての日当りのいい、そうちょうど昨日の兄の絵みたいな おうちに引っ越す夢を見ました。 あー3階もあるんならヤクも一緒に住めるんじゃないかしら。 非常事態宣言。 今週はとっても忙しい。 デザイナーの敵といえば納期! 今週末までの大型案件が降り…

小屋

本日 5月唯一のオフ日を・・・ KENTOの代講3本に捧げてきました 唯一のオフ日を・・・ 唯一の・・・ いやいや 一日に3本のレッスンて 身体壊れちゃいますね ダンサー寿命 短くなっちゃいます 特にわれわれHIPHOPダンサーはね インナーマッスルだけでは踊…

みあげるネコ

昨日から3日間 父の仕事の手伝いで上野に行っている。 青空の下働くのは楽しい。 明日で最後、もう1日がんばるぞー。

手紙

毎日のように食べている 西荻窪のメロンパン屋さん メローネが 笹塚に移転してしまう 本日の子供との会話 「何でコンビニでみんな立ち読みしているんだろうね」 「ジャンプとか読んでいるんじゃない?」 「ジャンプって何ですか?」 「う~ん、男の子版のり…

ちょっと待って!

バーン・ノーティスと水戸黄門の2本立て。 最近毎日これだ。 先月ほとんど家にいなかったので録画がたまってしまったのだ。 バーン・ノーティスは海外ドラマで クビになったスパイがマイアミで大暴れ~みたいな物語、 水戸黄門は言わずと知れたこの紋所が~…

歯磨き待ち

フランス人形シルブプレ♪ たまには政治のお話 鳩山首相が 右往左往していますね この方を責める前に 政治家であり 一国の首相になろうという方が 沖縄の基地の現状や その意味 移転に関わる様々な問題を 理解していなかったという この日本の現状を しっかり…

こんにちは

やぁ! 5月病克服か?仕事したな~。 今日はかわいらしいデザインを作る日なので BGMは重くない方がいいよなーと思って 久しぶりにスピッツを聴いてみることにした。 そしたらいいのね、やっぱり。 仕事しながら泣けてきてしまった。 その中でも今までスル…

ラブリーなひよこ

ぴよぴよ ひよこは おおきくなったらにわとりになるって しっているのだろうか おたまじゃくしは おおきくなったらかえるになるって しっているのだろうか いもむしは・・・ 最近読んでいるケストナーは こう言っています 「筒が伸びる望遠鏡がある。 とても…

けむくじゃら

今日は縁あって鎌倉へ。 兄も前書いていたけれど、 引っ越して新しくお店を開いたはぜさんのところへ。 BURE いいところだったなぁ あったかくて。 ごはんもとってもおいしい。 真夏のような太陽の中、海を見に行ってはしゃいできました。 夜は吉祥寺のカフ…

いいものみっけ

最近 人が多く集まる場所によく出ているのですが いやあ どこもかしこも 麦わら帽であふれていますね 町中どこもかしこも麦わら帽 そして小花柄 電車に乗っていても 各車両に1人はいるのではないでしょか みんなとてもかわいらしくて似合っているのですが …

すべりだい

5月病だなぁ ほんとにあるんだなぁ5月病・・・ 普段なら1日で終わるデザイン案が2日やっても終わらない なーんにも浮かんで来ない 早々に切り上げてカフェサルディにてディナー ここごはんおいしいです イタリア サルディーニャ島郷土料理・・・サルディ…

くものす

ZEAL発表会 無事終了しました どうやらとてもよい発表会だったらしく 3時間というほぼ反則な長さでしたが 演出の力でその長さもあまり苦にならなかったようで YO-SINおつかれさま 大成功だね 僕個人的には いろいろなことを考える よいきっかけになりました…

ルーティンワーク

パソコンに向かってルーティンワーク・・・ GWも終わり・・・ ちゃんとGW取ったのすごく久しぶりだなぁ。 今日はZEAL発表会見てきました。 今年はディティールにすごく凝っている印象・・・なんというか隙がない。 あとやっぱりYO-SINさんのナンバーは好きだ…

リバティーエール

一番好きなビール ビール好きの中では王道ですね 今日はZEAL発表会の初日 とりあえずは成功です ただ よいのは 2日間あるということ 24時間余裕があって 同じものをやっていいはずない 更に成長したものを明日はお届けします 貪欲に 今を大切に プロフェ…

ウリ

近くの公園からかすかに聞こえるジャズの音色と ピチピチ…ホーホケキョと鳥たちの声を背に 植物に肥料をやっている。 見上げると空が高い、高い。 久しぶりに湖までお散歩、 スワンボートと本物の白鳥を見比べながら 空を見上げると青い、青い。 ここはどこ…

乱気流

竜の巣だ! ラピュタはあの中にある パソコンの光ってやつは なんてまぶしいんだ 寝起きで夜中に更新中 あまりのまぶしさに 画面をちっとも見ることが出来ず 顔をしわくちゃにして 目を細めながら なんとかキーボードをかちかち パソコンも iPodも 携帯も コ…