よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は両親を招待してシルクドソレイユゼッドへ。 私にとって5度目のゼッドは これがもう最後かもしれないという思いと 純粋な感動とでオープニングで涙がほろり。 言葉はいらない、見れば分かる。 両親も楽しんでくれたみたいで本当によかった。 そのあと…

ピカーン

明日は 両親を 「ZED」に招待 単純に親孝行 プラス 僕らが何に心を奪われ 目指し 影響を受けているのか そのかけらだけでも 感じてもらえれば よろこんでくれるとよいな

氷の柱

おおきくなって やっとわかることってある 今日ふと 松尾芭蕉の 「五月雨を 集めてはやし 最上川」 の句を思い出した というより その情景があたまに浮かんだ この夏の豪雨とか タイの洪水とか 水の力というものをあらためて感じたからだろうか 情景がわあっ…

お猿さんふたたび

青山フラワーマーケットで秋のバラ祭りという、 春のパン祭りみたいな響きのイベントをやっていました。 色とりどりのバラの花たちにテンション↑↑↑ なんだかんだバラの花は好きです。 1本飾っただけでも絵になるから。 いろいろ見ていたらすごく好みの色の…

横からぬっともじゃ公

最近食べ過ぎですね。 一昨日は中華。 昨日はイタリアン。 外食続きで胃がパンパン。 いろんな人とごはんを食べてて思うこと。 出来るだけ好き嫌いのない人がいい。 そしておいしいものを食べたらおいしいと言ってくれる人がいい。 簡単なことなんだけど、そ…

口を開けた犬に見えないこともない

うっかり更新忘れ 慌てて書いております のでお詫びの長文 twitterに書いたらフォロワーが10人増えた この文章 「kidsのコンテストに大人の振り付け師がいるって・・・ それはkidsコンテストと呼ばないんでないかい? 最近依頼が多いから言っておこ 子供が…

ハニュマーン

日曜日、フレンチディナー。 この前誕生日が近い友だちと吉祥寺をぶらぶらしてた時にみつけたお店。 お互いの誕生日を祝おうかってことで行ってみました。 たまにはいいよねーっと 中くらいのコースにワインはChablis、ドキドキのディナー。 フレンチですが…

昨日はフライデーナイトマラソンという 国立競技場で開催されたイベントに行ってきました。 3時間と12時間のふたつがあって、 時間内をリレーで回していくというものです。 私はマラソンは出来ないので応援。 スタンドに座ってマラソン見てるなんておもし…

後光

究極の眠気と戦いながら更新 最近 インド 中近東の音楽にはまっています きっかけは Yak filmsという ストリートダンサーを撮っている動画をyou tubeで見ていたところから 使われている音がどれもつぼにはまり インド 中近東.・・・ と思っていたところに出…

ともす

仲間に会う3日間スタート 昨日は 北海道へ帰るMETHを送る会 シゲル企画 SO DEEPやらmonographやら てつ男やらXXX LARGEやら 同じ時代を過ごして 同じ文化にやられ 同じように生き方を悩んだり模索した同志がいっぱい いい空間だった shinjiから ARKの愛され…

富士山

さむいのですねー この時期何を着ていいのか分からなくて 電車に乗る度きょろきょろしてしまいます。 半袖の人がいるかと思うとダウンの人がいたりして みんな迷ってるんだなーと感じます。 結局まわりを見てもよく分からないので 毎日毎日少ない服をひっぱ…

ガード

どうやら 絵を描いているときには 口がぱくぱく動いているらしい 金魚のように そう言えば 昔からそうだった気もする これはもう やめようにもやめられないクセ 多分 はさみを使うときも はさみと一緒に 口をぱくぱくさせている そして 今宵も 口をぱくぱく…

風車

ソウイチロウ君と 珍しく話をした 同い年 同じように 中学 高校と ダンスに hiphopに クラブカルチャーに影響を受けて 同じような音楽 ファッション 流行と 廃りを通り抜けて来た いわゆる同世代 clubDADAにやられ ALIVE TVに衝撃を受け Hot97の流れるNY Faz…

ピラミッド

今日近くで働く友だちとランチ。 そしたら思いがけず誕生日プレゼントをもらいました。 ずっとずっと欲しかったもので うれしくて うれしくて 夜になってもうれしくて バラを買いました。 外がピンクで中が黄色の小さなバラ。 バラをもってふわふわ歩いてた…

そんなわけで久々に髪を染めました。 右が茶色で左が黒みたいなそんな感じです。 横並びでしゃべっていたら、染めたの気付かれませんでした。 ちなみに兄にも気付かれませんでした。 まぁそれぐらいな染め方です。 でもチョコレートみたいですごくお気に入り♪

ダブル

冷蔵庫の裏に こっそり隠れていたフォークを発見 電子レンジの下に息をひそめていた コースターも発見 秋物のジャケットの中に逃げ込んでいた リップも発見 うちの子たちは 隠れるのが本当に上手だこと

世界遺産

最近よく「髪切った?」とか 「あれ?そんな髪型だった?」とか言われるんですが 違うんです、 パーマが取れたのです。。 しくしく。 自分でも鏡見て「あれ?こんな髪型だったっけ?」って 思ってるんです。 うーなんでだろう。 髪型が決まってないと 服もな…

RAIN

のる 波にのる リズムにのる のるはきもちいい のりを出すのはどこか 僕がとても大切にしているのが 首である 首がのっていない踊りは いまいちぐっとこない そのたとえとして 今日はこんなflashを 51のNeavousを見てください カラダの色んな部分をクリッ…

レモン

この間すごーく久しぶりにプラネタリウムに行きました。 こどもの頃行って以来、本当に久しぶり。 いしいしんじの「プラネタリウムのふたご」を読んで以来 行きたくて行きたくてしょうがなかった場所。 およそ50分の投影はじんわりじんわりと心に入ってきて…

マーライオン

「ソウル・キッチン」 「ジュリエットからの手紙」 「バグダッド・カフェ」 映画三昧な休日。 どれも最高。 「バグダッド・カフェ」はすごく好きな映画で、 一度映画館で見てみたいと思い続けていたので 夢が叶ってすごくうれしかった。 荒涼とした風景とCAL…

うろこ

ナンバー告知 とりあえず 近いところから 12月17、18日 関東を代表するビッグイベント おなじみ WORLDWIDE 11月からリハスタート http://www.zeal-ww.com/worldwide/ 2月28日 オリンピック並みに気が向いたときにしかやらない 立川Landin'の発表…

切手→花びら

ここはいわゆる実験の場所なので 色々やらせていただきます D は模様でいきます で 今日は 最近ツイッターにも流しましたが mysterのnishiさんから流れて来たyoutubeをのっけます 深夜にこれを見て アゴが外れそうになりました たまにはこんなのもよいでしょ…

エッフェル塔

誕生日でした。 たくさんのひとに祝ってもらって 本当にしあわせ者です。 よい一年になりますように*

ブラックボックス

道端には ジェシカだけだと思ったら アンジェリカもいるそうだ へーと思って ねえねえ 道端って姉妹で2人もいるんだね って言ったら なんと カレンもいるらしい 油断したところへの 一撃 こういう演出がしたいねえ

太陽

朝会社で仕事を始めようとしたそのとき、 スティーブ・ジョブスが死んだって みんなの声が聞こえて あわててサイトを見て それが事実だと知ったのです。 http://www.apple.com/stevejobs/ かなしくて しょうがない。 不思議だなぁ、わたしはただのいちユーザ…

D

エレベーターに一人で乗ると 無性に 叫びたくなる 特に 17階まで直通だと 気兼ねなしに 叫びたくなる というか 叫ぶ おなかから声を出して 叫ぶのだ 「フリ~~~ダ~~ム!!!!」 そして 17階で 何気ない顔で 「おはよう」 と 受付の子に挨拶するのだ

E

今日は仕事で 60ヶ国6000枚ぐらいの画像処理。 世界のさまざな写真。 観光地、名所、遺跡、 街の人、雑貨店、レストラン、 おいしそうな世界の料理の数々。。。 それらの写真がわたしの目の端っこで 浮かんでは消え、浮かんでは消え、 何枚も、何千枚も通り…

アニメーション

ふと おもいだした 今年のあたまのほうにやらせていただいた演出 ZOOOM オープニングで 空からたれるクモの糸で踊ってもらった SHUHEY 彼からもらった言葉で ほんとうにうれしかったものがある 好きなんです chitoさんの世界 やさしくて はかなくて 正確には…

レンガ

パイナップルラーメンなるものが 西荻窪の駅前に出来た 二度見した 「無意識とは 一度見と二度見のあいだ」 パイナポーラーメン 看板にはこう書いてある ラーメンとパイナップルが好きだから一緒にしてみた いやいや 酢豚とは違うぞ と思いつつも 挑戦 まず…

C完成

土日で久々、実家に帰ってました。 のんびりリフレッシュ。 そしておいしいごはん! 母のごはんはとてもおいしい* おふくろの味ってなんだろうなぁとよく考えるのですが、 まちがいなくベスト3に入るのが 茶碗蒸し。 母の作ってくれる茶碗蒸し、本当におい…