よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お山

もう頭の中がiPhoneでいっぱいなのです。 今日ようやく電話帳のデータを移行しました。 移行したのはいいけれど、まだ誰にも教えてない。 正確には家族とあと2人だけしか教えてない。 ということは、もちろん誰もわたしに連絡をとれない。 わたし今何にもつ…

グー

教えていてうれしいこと 生徒が伸びていること ハッッピョ迂回を控えた 失礼 発表会を控えた立川のスタジオ 初心者の多いスタジオで 不安もいっぱいだったのだけれど 伸びているんですねえ 生徒がみんな うれしいねえ 特に高校生の彼なんか 完全なる初心者だ…

金魚

ついに携帯を変えました。 6,7年使ってた携帯。 docomoのmova。 誰に見せてもうわー懐かしい!まだ使えるんだ?! て言われる携帯。 3月にmovaのサービス終了を受けて、 ついに、変えました。 あーなんかほんと不思議な気分です。 さよならmova、ほんとにあ…

更に次の手

どうやら最近世界が気になるらしい 好きな番組 「世界 行ってみたらこんな国だった」 とか 「世界ふれあい街歩き」 とか 古くは「あいのり」まで 世界の町並みやら 窓やら ドアやら 路地やらを見ていると わくわくする 考えてみれば 音楽は異世界への旅だし …

うさぎ

友だちに赤ちゃんが生まれた。 昔の職場の友だち。 ランチに行ったりディナーに行ったり 家に遊びに行ったり 多いときでは週5! もう毎日毎日遊んで語って。 社会人になってからこんな風な友だちが出来るなんて 思いもしなかった。 そんな友だちが大阪に帰…

ナイフ

めをちゅいびって びとぐをかいてみたらどうあるか ためしょて、おたら lぴまった 目をつぶって ブログを書いてみたらどうなるか 試してみたら こうなった もう一度挑戦 めをつぶって ぶとぐwplぴsじょっmsじょて、おたら ためしょてみたら kぴまった うん …

うぐいす

雪が好きで好きで... 昨日は大はしゃぎでした。 雪のホームから わたし、子供のときと変わらず雪を喜べる大人になったよ。 よかった。 子供の頃、大人になったら雪やだなぁとか言っちゃうのかなと 実はすごく心配だったんだ。 昨日の兄のブログを見て思った…

もう一手

雪が降ると 完全防備して 外に出ていた 50センチは積もっていた 家の裏側 仕事部屋と地下室の間 雪の壁を作っていた 屋根からおろした雪や 仕事部屋に立てかけてあった板を利用して なんでだか 毎年毎年 壁を作っていた 雪が降ったときの 恒例行事 通路を…

鹿たん

スタバカードを購入したときにもらった1drinkFREEチケット。 1000円までフリーという太っ腹なチケットでした。 そう言われたらできるだけ高いものを頼みたいじゃない、 という貧乏根性。 で一ヶ月ほど何を頼むか悩みに悩み~ ついに本日使ってきました。 こ…

フォーク

冬は暖房で洗濯物が乾く 乾燥した部屋も潤うし 一石二鳥 幸せだなあ なんだか ささやかで現実的な それでいてかなり 幸せだなあ

草花

久々に心に響く至言に出会いました。 わたし、どうも子供の頃からちょっと頑固というか ひねくれているというか 先生のありがたい言葉とか苦手なんです。 よい言葉はよいと思うのだけど フーン。。。てぐらいの受け止め方で それを心の指針にしたりするほど…

次の手

はなをかむ という行為を 音なしではできない どうしても 「耳、大丈夫?」 と言われるくらいの 大きな音でかんでしまう だぶん 人生で一度もない 静かに お行儀よく・・・ 無理無理 だって かめないもの 絶対 ゾウの鳴き声みたいな大きな音が 出てしまうも…

梅の花

寝ても寝ても眠い、 春でもないのにどうして。 会社のひととランチに行って おなかいっぱいになって午後寝ちゃいそうだねなんて話して 席について その5分後にはもう睡魔に負けそうになってる始末。 どうしたもんだろ。 昨日はあまりにねむくて いつもの就…

スプーン

スパーン スピーン スプーン スペーン スポーン ・・・ スペーンはないな 次に消すとしたら スピーンだな 回転しそうだもんな スパーン いいな 爽快感がある スリッパで思い切り叩いた感じだな スプーン いいな 下から上に ぐぐっと上る感じ スポーン いいけ…

木2

両親がmacを買いました。 というわけで実家に帰ってパソコンの設置してきました。 これで家族全員macユーザーです。 やっぱりmacのPCがいいです、わたし。 すっきりしてますもん。 今まで使ってたwindows、処分のためにデータをいろいろ消してたんですが い…

ててててっ ててててっ て~て~ (火サス) てって~ててて~て て~ててって~ (ラピュタ) てててれてれててっ てててれてれててっ (猫バス) と いうことで てです

J

J 開始 雪山を 5人くらいで歩く みんなそれぞれ 大きさの違う食器を大量に持っている 頂上のあたりには こじんまりしたレコード屋さんがいっぱい いろいろ見ながら歩いていると 3匹のグリズリーに襲われる・・・ そんな夢を見た

今年初映画は銀座にて。 『エル・ブリの秘密 世界一予約のとれないレストラン』 そのタイトル通り、世界一予約がとれないと言われているレストランEl Bulli、 世界一のレストランに5度選ばれているそうです。 そのシェフ、フェラン・アドリア氏のドキュメン…

アニメ

BEATを感じるのか BEATとBEATのあいだを感じるのか な気がするなあ ぼくは BEATを感じるよりも BEATとBEATのあいだを感じて踊るHIPHOPが好きだなあ そこにGROOOVEがあると思うんだよなあ Oが一個多かったなあ

K

K、始まります。 今回は和な感じで行こうかなーと。 さてさて 今夜はもしかしたらはじめての、ふぐ。 会社の新年会です。 ふぐ刺しからふぐ鍋までのふぐ尽くし。 大変おいしくいただきました。 わたしはたまたま社長の隣に座っていたので 若干緊張しつつも楽…

小鬼とお花、で完。

「 I 」完成です。 3連休、はちょっと風邪気味で予定はほぼキャンセル、 おうち中心でおとなしくしてました。 絵を描いたり 撮りためたお正月番組を見たり 映画「バベル」を見たり ここ1ヶ月ほど読んでいるミレニアム3部作を読み進めたり。 ミレニアム3部…

ジャックと豆の木みたいなの

シルクスクリーンを始めたはいい Tシャツが自分で刷れるし 最高だ ただ ただ 50×50以上もあるこのシルクスクリーン 何枚も 我が家のどこに仕舞えというのだ ただでさえ 絵の具であふれていた空間に プリント用のインクも追加され シルクスクリーンまで …

空の窓

昨日の夜偶然みつけたもの。 『新春叩き初め! 帰ってきた巨大サラウンドバンド 仙波清彦&カルガモーズ』 思わずぽちっとチケット買ってしまいまして、 行ってきました代官山、「晴れたら空に豆まいて」。 最高でした。完全燃焼。 仙波師匠見た目はムーミン…

つるくさ

仕事始めでした。 とはいえ、差し迫った仕事があるわけでなく、 みんなのんびり。 さっそく新年会があったりして 何しに行ったんだかという感じです。 そんな私ですが 今年、WEBの人としての目標は3つ。 Javascript、css3、html5です。 つまり新しい技術の…

大陸

facebookをはじめて思うこと ストリートダンスの世界は 不思議なもので ほとんどのダンサーが ストリートネーム 大抵はかっこよろしい英語表記 いかしたあだ名 わかりやすいようにEXILEで例えると USAとかMATSU みたいな でも 実名が基本のfacebook 例えば仮…

3日 住めるかな?

昨年よるのとびらで描いた作品 住めるかな 普段ぼくに見えている世界 電信柱はこんな感じ 想像でも 空想でもなく 見えている世界 たとえば 振り付け作品も同じで 音楽を聴いたときに そういう世界が見えている あとはそれを脳の外側に出すだけ 2012 この…

ぼくのつくえ

だらだらのんびりとしたお正月を過ごしています。 食べて、飲んで、眠って、 幸せなお休みです。 そんなわけでブログもちょっと休憩。 昨年の最初の作品「ぼくのつくえ」。 夢のある絵を描いていきたいなと、 一昨日も似たようなことを言っていましたが、 や…

あけまして

なかなか おめでとうとまでは出てきづらい そんなお正月です 思うに 一年の区切りが 1月1日ではなく 3月11日になっている だから お正月で 新しい年と言われても どうにもしっくりこない 日本中が きっとそんな状況ではないでしょうか 3月11日を 国…