よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とりさん

京都に来ています。 恒例の春の京都ですが今年は桜が遅く、 残念ながら見ることが出来ません。 それならば、と植物園に行ってみて大正解。 梅と桜がきれいに咲いてました。 陽気もよく絶好のおさんぽ日和。 歩き回ってくたくたです。 あと一日、おいしいもの…

ビスケット

はながひらくと こころもひらく 春が来るね

とりさん

最近デザインのこと前より真剣に考えるようになった。 パーツを作るときにもここは四角か丸かそれとも角丸か、 まじめに考える。 理想は全てのデザインに理由があること。 というのも私はすごく感覚で動いてしまうデザイナーなので 意識しないと出来ないので…

山ばかりですいません

最近仕事で通ることの多い 新橋と 歌舞伎町 二つの街を比べてみて思うこと 歌舞伎町は 救いようもない位猥雑で乱暴な街だが 覚悟がある 新橋は 一見まともに見える大人たちが その場のノリで羽目を外す そこに覚悟はない どちらの街も 好きではないが 腹をく…

パンパカパーン

頭の中がパンパカパーン! ぐるぐる考えてる。 いろんなことを。 やりたいことがいっぱいでてきた。 仕事も忙しい。 忙しいと頭がぐるぐるまわる。 世界もぐるぐるまわる。 そうそう、 たぶん忙しいほうがわたしの脳は正常に動く。 いろんなとこにメモメモ。…

山と雲

おいしそうなパッケージと 近付いて行ったら ドッグフード 一人佇む 夜のスーパー 駅前のスーパーで なんだかおいしそうなパッケージを見つけて おっ 新商品かなって近付いて行ったら ドッグフードでした 切なかったな・・・

バラの花

khnamに行ってきました。 西荻のお菓子やさん。 マフィンとクッキーとスコーンをゲット。 うん、おいしい。 わたし甘いもの苦手なんだけど、お菓子やさんは好き。 お菓子に関してはおいしいと思う範囲がすごく狭い。 添加物とか人工甘味料とか入ってない 素…

また山

はい やっと情報解禁です TV東京で毎週金曜日(4月からは火曜日) 深夜2時半より放映中の DANCE@HERO JAPAN 3rd SEASONに 3ヶ月間 チームプロデューサーとして参戦します チーム名は 「オドルノスキー」 踊るの好き? 踊るの好き~ 1st ROUNDの公開収録…

♡

また週末雨ですねー。 かなしや。 そろそろ春だなん、と思って 今週はいつもより多めにお花を買ってきました* モルセラという葉っぱの中に花が咲く形のおもしろいもの。 あとめずらしくチューリップも。春だしね。 最初まとめて生けたらモルセラが存在感あ…

さらなる山

丹田を意識し始めたのは パントマイムを始めた頃だと思う 20代の中頃 ロープを引っ張るなどの動作 ただ手で形を作るのではなく 常に丹田から引っ張る 体の中にそんな場所があるんだな くらいの軽い意識 20代後半 NE時というユニットで RYOSUKE君と練習する中…

シーソー

このあいだ、青春18きっぷを使って伊豆熱川に行ってきました。 そーです。ばななワニ園です!! 好きな動物TOP3に入るワニ! 興奮興奮。。。(ちなみにバナナは好きじゃない) 友達7人+現地でサーフィンしてる1人と合流。 ほらきた! 熱帯植物園を抜けて・…

ぎざぎざ

朝から頑張って 頑張って 23時過ぎ やっと吉祥寺に到着して 電車を降りたとたんに マーライオンの襲撃を受けた・・・ ああ あんまりだ あんまりだ

びよーん

昨日siriに予定を聞いたら、 「今日は3件あります。素敵ですね!」って言われました。 ふふん。そう、確かにすてきな休日でしたよ。 1件目は昔の職場の同期たちとランチ。 久々に子供を抱っこしてそのあまりのやわらかさとあったかさにどきどき。 別れ際には…

寒いからと パーカーのフードを立てる 首を少しすぼめる 肩を上げる 脇をしめて 背中を少し丸める 白い息を吐きながら 頭の中だけはすごくクリア 僕が育った90年代の NY産のHIPHOPの基本は あの街の冬の寒さが育てた気がする 明るく陽気な 暖かいLAとは 根本…

やまやまやま

何かを成し遂げるためには やはり 日常どおりの努力では駄目なんだな 何かを成し遂げるためには やはり 何かを捧げなくてはならない 等価交換ではないが 大雨をやませるために人身御供をささげたり そんな大昔の風習と同じで 成し遂げたいことが困難であれば…

プレゼントキャッチ!

昨日BookOffに買い取りしてもらいに行ったんです。 実家から持ってきてもらった本とCD合わせて50点ほど。 1000円ぐらいにはなるかなぁと思いながら行ったら なんと! まさかの5,930円!! もうほぼ6,000円ですよ。びっくり。 ながーいレシートを持って帰って…

さあいったいなんなのか

連日深夜練続き これが6月まで続くかと思うとぞっとする なにせ 深夜練一回しただけで すぐ風邪気味に・・・ 夜のお菓子と有名なうなぎパイだけでは どうやら乗り越えられないらしい むぅ でも じつは めちゃめちゃ楽しいのである この深夜練 中身は もう少…

空中ブランコ

前に書いたか書いてないか忘れてしまったのだけど... Ku:nelという雑誌が好きです。 以前はナチュラル系の?森ガール的な? どうせ上っ面だけなんでしょ? みたいなものっすごい偏見を持ってて 全く読まなかったのです。 だって、そういうの多いじゃないです…

まだわからないね

家にある 動物のフィギュアの数 数えてみた ざっと220 シュライヒやら 世界自然動物シリーズやら 骨董品やら とにかくリアルなフィギュアを集め続けて はや・・・ 何年だろ これだけいっぱいいるのに ふと気付いたのですが 猫がいません 特に欲しい訳では…

ぶらーん

そういえば、ねこはいないなぁと 昨日の兄のブログを読んで思った次第。 レアな動物は結構いるのに、ね。 オーソドックスな動物と言えば わたしの部屋には犬がいます。 あと馬。 アルパカにワニ。 その他もろもろ。 うちは動物園かっていう。 ちなみにわたし…

カーテン

震災から1年。 去年、地震のとき、上野にいました。 その場所へ。 何が出来るか、どう生きるか、 悩みながらも進んで行かなければ。 今も苦しんでいる方々に心よりお見舞い申し上げます。 皆様が心穏やかに過ごせる日が、一日も早く訪れますように。

さあなんだろね

前にも書いたかもしれないけれど はじめて買ったカセットテープは THE BLUE HERTS の「THE BLUE HERTS」 そういう かっこいい話を書こうとしたんだが 「THE」って打とうとして 「かな」 じゃなく 「英数」 だったりして そうすると 「THE」 は 「てぇ」に・…

N

ものすごーーーく寝不足なので今日は簡単に失礼。 昨日Appleの会見があって 深夜2時過ぎ、 ついつい見てしまいました。 新しいipadと、siriがついに日本語対応! テンションあがりますね。 寝なきゃ寝なきゃと思いつつ画面にくぎづけ。 おかげで今日は完全な…

M

M開始 今回はまた 全然違うタッチで描いてみよう あ 最近口ヒゲを細くしたのだが 誰も気付いていないようだ まあ そんなものさ ま そんなものさ ちぇっ そんなものさ

アニメーション

3月は予定がぎゅうぎゅう。 仕事もかつてないほど忙しく めずらしく残業したりして で。 今日は愉快な仲間たちと阿佐ヶ谷でごはん。 日替わりで店長が変わるお店だそうで。 人と人の距離も近く 隣のグループと話してたら 大学時代近所に住んでいたことが発覚…

仕上がり

酔生夢死 という言葉に 少し惹かれた 酔ったように生き 夢の中で死んでいく いいなあ と思ってちゃんと調べてみたら ー生きている中で何一つ有意義なことをせず死んでいくことー とある あれま それじゃ駄目だ 危ない危ない 地元のヤンキーが 特攻服に大きく…

仙人

遊びに遊んだ週末。 プラネタリウムに行って、ナムコナンジャタウン餃子祭りを堪能、 『ヒューゴの不思議な発明』を観に行って 江戸東京博物館に行って『ザ・タワー~都市と塔のものがたり~』を見て 最後は友達の家ですき焼きパーティー。 ものすごく遊んだ…

踊りのはなし 35歳 この年になると まわりに同世代のダンサーがめっきり少なくなってくる 本当に 少ない まだ踊ってはいても 現役で勝負していなかったり 踊ってはいてもシーンにはもう顔を出していなかったり 特にhiphopというジャンルは みーんな いなく…

うわばみとそば

大学のときの友達とごはん。 なんと7年ぶり! いろいろ話すうちにびっくりするほどお互いのことを知らなくて大爆笑。 お互いすごく仲良しだと思っていたのだけど すごく親しくしてたのは大学一回のときで そのあと私が東京の大学行ったりしてあまり会ってな…

階段段々

脳みそボーン 頭の中にメリーゴーランドがまわり 機関車がモクモク煙を上げながら走り回り 檻という檻から動物たちが逃げ出したような そんな状態 ZEALの発表会「MYSTERIO」と ARKの公演「パパーアップ」 ともう一つ 6月まで 脳みそがフル回転なことが決定 …