よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はじけとぶ

週末のバタバタは相変わらずで。 のんびり寝てたら公園に呼び出されたりして。 8年ぶりの友人に会って、 なんか胸が熱くなったりして。 よく一緒に歩いたところを歩いて、 仲良しのわんこにあいさつして、 昔からの友人のもとをまわって、 ユッカでお茶して…

四本足

今日は 中目黒でレッスンをやっていた頃の生徒たちと 中目黒の顔的大衆居酒屋 「大樽」へ 久しぶりに 耳の後ろが痛くなるくらい笑った みんなと別れて 電車に乗りながら はずかしながら 本当にはずかしながら ああ いっぱい愛されているな と この間のDANCE@…

ぞうさん

仕事が大詰め、山場、 朝から9時まで仕事して、 おうちに帰ってごはんを作って、 また別の仕事を1時までして、 おふろに入って、 また仕事して、 で、今。 いやー今日はほんとよく働いた。 疲れました。 おやすみなさい!!

ネジ

ネジは ねじるから ネジ バネは ネバるから バネ クギは 区切るから クギ ハネは 飛び跳ねるから ハネ イトは 愛おしいから イト コイは 乞うから コイ ウミは 生むから ウミ 嘘のような 本当のような 適当なおはなし

バラ

何かを好きになることで世界はまわっているんだ。 世界を動かす力がこんなに簡単なことだったなんて! っていう閃き。 まぁなんていうかおおげさなことじゃなくて、 あたりまえの話だったのだけど。 何かを好きになる、誰かを好きになる、 そう何でも、趣味…

望遠鏡

飲んでいる隣で セネガル出身の黒人さんと コンゴ出身の黒人さんと アメリカ人の黒人さんが 熱く討論している 英語なので 細かい部分までは確かではないけれど ヒートアップして来た辺りからはこんな感じ 「じゃあ君の敵は誰だ 白人か 日本人か それとも中国…

リンドグレーンはすばらしい! ミヒャエル・エンデはやっぱり天才。 『おもしろ荘のこどもたち』と『ジム・ボタンの機関車大旅行』を読んで はぁ~~!っと興奮しきり。 子供の本だからと読まないなんてもったいない。 こんなにおもしろいんだから。 最近髪…

ふくろう

鉄塔が ジリジリと音をたてている このあいだの台風のよるからだ 夜になると 少しあいた窓の外から ジリジリという音がきこえる 電気をおくる音 電気をためる音 鉄塔が いきている音

テレビで兄を見るのは不思議な感じですねー。 やーでもDANCE@HEROよかったー。 うむうむ。 話変わってこの間引っ越しのお手伝いに行った時に 『時効警察』のDVDを借りてきました。 リアルタイムで何回か見ていたので懐かしく。 ちょこっと見てみたらやっぱり…

さいころ

DANCE@HERO 2作品目がアップされました 今回は踊りはもちろんですが 世界観重視 必殺 頭の上のお城も グレードアップバージョン 勲章も大量に 何かに悩んでいた男が ひらめきと出会うまでの2分間です どうぞ http://www.youtube.com/watch?v=w7DMRdxb-kU&f…

季節ハズレの...

昨日は引っ越しのお手伝いに行ってきました。 五軒先ぐらいに引っ越すということで ちっさい荷物を持って行ったり来たり 行ったり来たり。。。 暑い。。。 わたしものすごい晴れ女なんですが昨日も見事に晴れ。 天晴。 あっぱれ。。 久々に労働して気持ちよ…

ゴリラ

まあ そんなところに立ったら あぶないんだけどね でも たっちゃうよね で さけんじゃうよね だって ゴリラだもんね ぼくだって ゴリラになったら やっぱり 高いところにのぼって おもいきり手をあげて さけぶとおもうよ むね? うん たたくよそりゃ

タコ

明日は友人の家で映画の会。 と言っても映画鑑賞会みたいなんではなくて くだらない、おもしろい、笑える、駄作映画を見る会。 デビルマンとかドラゴンボールとかね、 そういうのを見る会。 悪趣味? いやーこれがおもしろいんです。 前にもやったことあるん…

ヘリコプター

サッカー あまり興味なかったけれど 連日のユーロの放送で 少しずつ観ている ついさっきも イタリアのピルロのゴールで大興奮 思うに サッカーだったり 野球だったり 例えばAKBだったり 韓流だったり なにか好きなものがある生活って 楽しいだろうね 他人が…

ももたろーさぁん

先週ともだち10人と浅草行ってきたのですが... よーく考えると毎年3回以上行ってるような。 そんな好きなわけでもないのだけど、 誘われることが多い場所。 日本人だからかな。 今回の目的は写真を撮ること美味しいものを食べること。 みんなカメラを持ち寄…

ロボットbot

先日はオドルノスキー DANCE@HEROの打ち上げ 場所は いつもはるばる立川から出て来てくれている ROUGH NECKSのホームタウンで とりあえずみんなの仕事の終わる 夜中の12時に立川集合 場所はお任せします と言ってあったのですが どうやらタクシーに乗って…

あぶなーい

「星の旅人たち」という映画を見てきました。 巡礼に行く途中事故で命を落とした息子の代わりに お父さんがその道を歩く、というストーリー。 巡礼って日本でいうとお遍路なのかなー。 まぁ距離が全然ちがうけれど。 じんわりとよい映画でした。 少し悲しく…

しらとり

太くて 重い そして 適度にスピード感のある 黒いビート ほしいのは ただそれだけなのだが ただそれだけが なかなかみつからない 生のドラマーさんに叩いてもらうと 普通にそういうかっこいいビートが生まれるのだが いざ音源としてあるかと言うと なかなか…

へびのおじさん

昨日photoshopCS6のセミナー行ってきました。 いやーもう魔法のようでしたよ。 加工や描画が飛躍的に簡単になっていてびっくり。 もうなんでもできるんですねー。 写真の中でこの建物邪魔だなーと思ったらスイッと消せちゃったり ジオラマ風の写真がボタン一…

わに

facebookというのは楽しいもので 僕の場合 膨大な量の作品の写真を こまめにアップしている 例えばショウをやって 結構衣装こだわったんだけどなあ もっと細部まで見て欲しいなあ ってときに とても便利 作品は 多くの人に見てもらってなんぼ 生が勿論一番だ…

ドリー

音楽好きな友人からどっさり音源をもらいまして 今もう毎日わくわくしながら聴いています。 女性ボーカルのぐっとくるものと、 ワールド系(バルカン系)を主に、 知ってるものから知らないものまで。 ADELE、ZAZ、Aṣa、Irma、 この手の女性の声たまらんです。…

かにかえびか

ひとはなにに惹かれるか たとえば 風船には 無条件で惹かれる 空に風船が飛んでいるのをみたときの 人の気持ち そういうものが好きだ どこにつながっているか わからないとびら 何のだか わからない鍵 矢印の先にあるもの 何も入っていない額縁 風にはためく…

シーサーX

遊びすぎて金欠でヒーヒー言ってます。妹です。 日曜日後楽園にあるムーミンカフェ行ってきました。 そしたら激混み。1時間以上並びました。 ゴールデンボンバーとゆずのライブの人、 野球の人、SEKAINOOWARIのフリーライブに集まった人、 後楽園がもう大混…

蓄音機

DANCE@HERO 無事3ラウンド全て終了 はあああああああ 感無量 達成感 開放感 正直 1影TJに 1ヶ月に1ネタ仕上げるのは 尋常じゃなくきつい 本当に毎日毎日深夜連打し 深夜練だし この作品が全国にオンエアされ YouTUBEにもきれいな映像で残り もの菅井人数…

飛び出す!

BIG BEACHフェス行ってきました! 楽し! おいしいごはんがあったり 航空ショーがあったり 海辺でまったりしたり。。。 そして最後はケミカルブラザーズ! ひゃー! 盛り上がりました。 花火も上がってテンションも上がって。 すごく楽しい一日でした。 ふー…

ひつじ

吉祥寺というのは いい街である Tシャツのボディを買うために 横町の服屋さんへ 無地のアンビルもアスレもボディは 簡単に揃う ちょいと向かいのカウンター居酒屋エイヒレをのぞけば 友人が夜の仕込みで カツオを丸ごとさばいている 頭の部分のお刺身をつま…

ふくろう

ほんとうによいもの ほんとうにあたらしいもの ほんとうにしあわせなものは この時代 ものすごいスピードで広まって行く ここ数年で これほど新しくて 素敵で ひとを幸せにする映像は みたことがない なみだなみだです もうごらんになった方も多いでしょうが…

風船

私事ですが、今日は今の会社に入ってちょうど一年の日でした。 転職する前いろいろ悩んだり悔やんだり ほんとに大変だったのだけど、 ふり返ればあっという間、早いものです。 少しだけだけどやりたいことも出来たし、 充実した一年でした。 そういえば、 去…