よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

完成

小さくいろいろ載せてきましたが こちらが完成系! どーん。 大作ですな。

ターバン

本日絵はございません代わりに6.7年前の写真をからだって普段平べったいイメージなんだろうなと踊りを踊っていると思う鏡を見てもそこに映る自分は二次元背中側のこととか側面のこととかましてや内側のことなんてほとんど意識しないからだをちゃんと立体的に…

にゃ

ニュースを見てこんなに笑うことってあるんだなーって思った。 猪瀬知事の借用書。 見たとき思わず吹き出したよ。 ぱっと見、昨日書いたでしょ!って思ったけど、 もし偽装するとしたらもうちょっと賢そうなん作るでしょ、 とも思う。 どうなんでしょうね〜…

楽団

煮詰めると出てくるものがあるアイデアというのは結構ぽんぽん出てくるただ自分が納得するものはそのぽんぽんの中にはなかなか入って来ないぽんぽんをいっぱい鍋に放り込んでひたすら煮詰めるすると出てくる思いもよらないところからポンっと新しい斬新で革…

孤高のライオン

おもしろいものみつけたよ。 http://iseebitarou.ldblog.jp/archives/25412440.html 世界にはびっくりするものがいっぱいあるなー。

chito

こうやって自分の名前を入れるのが好きださて次のトリックアートの候補を考えている何の上で踊ったら楽しいかな

たまご

星新一の『ブランコのむこうで』を読んでいる。 夢のおはなし。 その中で病気の男の子が夢に王国を作ってる話がある。 ピンクの象とか空飛ぶ金魚とか出てきて、 その夢の王国で男の子は思う存分外で遊ぶんだ。 それを読んでてそういえばわたしもそうだったな…

左隅の一角

ごちゃごちゃした空間にワクワクする整理整頓された世界の美しさでなくごちゃごちゃした世界のワクワク感収まりきらず溢れだすガラクタ何の価値があるのか何に使うのか全くわからないものたちにドキドキする

ことりぴよぴよ

大人のたけのこの里を買いました。 わたしがチョコを買うのは 一年に5回あるかないか。 つまり、今、 ものすごくつかれてるのです。 もう本当に分かりやすく仕事で死ぬほどつかれたときだけ チョコレイトを欲するのです。 ここのとこずっと、仕事して、家帰…

ライオンの背中

電車で化粧をするのもスマホを見ながら歩くのも自分のプライド自分の美意識の問題だ

わんわんお

チトーと言えば ユーゴスラビアで合っている? ユーゴスラビアと言えば 「七つの国境、六つの共和国、五つの民族、四つの言語、 三つの宗教、二つの文字、一つの国家」 ですね。 本当に複雑な歴史で、 あまり習った記憶もなく、 ただ思い出すのはひとつの映…

キリンスマッシュ

電車隣の人のしゃっくりがかれこれ5駅以上止まらないから「わっ‼︎」と驚かせてあげようか悩み中

こけし

柳葉敏郎を見ると ホワッツマイケルを思い出すんだね。 昔家にマンガがあって 今でも時々読みたくなる。 とりあえず。 柳葉敏郎にはねこヒゲがあっても全然違和感がないと思うな。

ストライク?

テニスボールとゴルフボールこの二つが欠かせないテニスボールはスネやふくらはぎモモやお尻などの筋肉をゴルフボールは足の裏をほぐしたりマッサージするのに使う学生の子なんかは勉強しながら足の裏をゴルフボールで刺激するだけでもだいぶ違いますよ

オーライ

本屋さんに行ったら近藤聡乃さんのイラスト集が出てて これは買わねばと。まだ買ってないけれど。。 昔タマの「電車かもしれない」のPVの子に似てるねって 言われてうれしかったの思い出す。 たしかに似てるん。。。

カイト

ダンサーというのは代謝がよい生き物である寒くなって来たのでインナーの肌着やタイツなどを今年も選んでいるのだけれどちょっと動いただけでも熱を発する我々は選び方を間違えると数分歩いただけで汗だく電車やお店で滝のような汗になってしまう保温と通気…

あたま

京都にいます。 ちょっとひさびさ。 また無計画に来ちゃったけど 京都は歩いてるだけで楽しいからいいね。晴れてるのに雨が降って盛大な狐の嫁入り。鞍馬の山の上で見る不思議。

King&Queen

われながら面白いことしているなあと思う完全独学で始めたトリックアートその上で踊ってみたら…1月にまた描いてまた踊って今度はちゃんとした映像作品を作りますお楽しみにでは前回の作品をどうぞhttp://www.youtube.com/watch?v=SozOqHZUPil

くま

東京蚤の市行ってきました。 寒かったけどなんとか雨は降らず。 ものすごーくわくわくするね、蚤の市。 わたしが探してるのは 毎度のことながら 小さい動物と小引き出しと植物の古本。 実際は小さい動物と全然関係ないもの買っちゃったけど すごく楽しかった…

蝶ネクタイ

蝶ネクタイ巻くならガチョウかキリンもしくはフラミンゴほんとは7.8個巻きたいけどね

だんごむし

伊勢丹クリスマス始まった! クラウス・ハーパニエミ♪ 今年はキャラクター的にはぴんとこなかったけど、 クラウス・ハーパニエミ展をやっていたのでさっそく行って来た。 グッズがたーくさん。 あんなにあるとさすがに追いきれないなぁ。 でも何かしら買って…

頭の上のマンハッタン

頭の上には街があるそしてネオンがチカチカ瞬いている

鉛筆削り

TVを観ていて思わずえっなんで⁈と思った実の兄ですら見間違えるくらい似ている春風亭ぴっかり落語家ですいやぁびっくりした顔も雰囲気も仕草もへぇーいるんだね

キリン

願えば叶う、とか、 まぁそういう系の話で、 会いたい人には会える。 昔からそう。 わたしは人に連絡を取るのがものすごく苦手で 常に受け身。。。 しかも類は友を呼ぶ、でまわりも連絡をマメにするタイプじゃなかったりする。 なのに。 友だちとは不思議と…

ふたりはともだち

ゲーロゲーロゲーロゲーロなんだか面白いこと書いていたなあたまにいいこと書くんだよなあ

すべり台

実家だほーい。 ちょっと確認したいことがあって 高校生のときの手帳を引っ張りだして読んでました。 びっしり書いてあってなんかすごい。 試験がどうやら友だちがどうやら 事細かに書いてあって、すごいエネルギーだなぁと自分事ながら。 そんな中で兄につ…

亀仙人

BUNsan Happy Surprise!!!!! - YouTubeARKSTAR大海に船出した箱舟5年が経ちました有名キッズダンサーを多数輩出してバトルやコンテストでは常に上位TVやCMにも頻繁に顔を出し順風満帆のように見えますがこの5年間幾度も嵐に出会い壮絶な嵐に出会い難破しそう…

おさる

アメトークのボーイスカウト芸人見てたら キャンプだほいの歌が出てた。 あれボーイスカウトの歌だったんだ! キャンプだほーいキャンプだほーいキャンプだほいほいほーい♪ てね。 この間那須にキャンプに行ったとき、ふたりぐらい知ってるひとがいて 皆で歌…