よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しろくましろくま

しろくましろくま まっしろまっしろ くろくまくろくま まっくろまっくろ ろしあのしろくま くしろのくろくま ひろしまで しまくらちよこのコンサート

ライオンリング

お気に入りのライオンリング。 しっぽが動く。 これをつけるのは特別な日だけ。 ------------------------------------------------------------------------- 『ビル・カニンガム&ニューヨーク』観てきました。 これはすばらしくよいドキュメンタリーでし…

はっぱ

隅田川の花火大会に行ってきました。 会社の取引先のお誘いで、パーティーつきの。 しかーし豪雨で花火は中止。 残念。 一瞬しか見られなかったです。 そんなわけでパーティーを楽しんで帰ってきました。 ~♪

気球に乗ってどこまでも

飛行機は かっこいい 効果音だって ビュンやキーンだ その点気球は 憧れるようなかっこよさはない 効果音だって ふわふわだ 飛行機は 飛ぶ 人類の憧れだ 気球は 浮く 安らぎだ だけれど 冒険心をくすぐるのは 断然気球だな

トライデント

トラベル トラブル トラック トランジスタラジオ トライセラトップス トランスポート トランペット 虎にもいろいろあって トラがつくものなら 何にでも化けらるのさ この虎は

リンクル

リンクルってね、しわって意味なんだよね。 しわしわのぬいぐるみなんてめずらしいでしょう? さてさて旅行後びっくりするぐらい仕事がたて込んでて 疲労困憊。 リリース前なのでくわしいことは言えないけど 妄想旅行のページを作っている。 これがまぁおも…

獅子舞、やっておしまいっ

砂かけババアをご存知だろうか 水木しげる先生の描く あの妖怪 我が家のトイレには その 砂かけババアがいる しかも 2人 どういうことかって? それはまたいずれ

ぷかぷか

遊びつかれてまだぼーっとしてます。 たのしかったなぁ。 朝、ロマンスカーで熱海に。 昼からBBQ、 庭でトランプしたり野球をしたり、 遊びつかれてみんなでおひるね。 夜になってカレーを作って、まるで合宿みたいだ。 そしてメインイベント、 浴衣を着てボ…

ツバメの巣

多分 自民党が望んでいるのは というより 阿部さんが望んでいるのは 世界一の日本 なんだろうね 日本を取り戻す その感覚に僕は どうしてもしっくりこなかった 世界一の経済大国日本 世代の差だろうか 多分 僕らの世代はもう そんなことは望んでいない どち…

大根さんのささやき

熱海のボートハウスに行ってきました。 お泊まりでBBQに花火に。 総勢17人。 たーのしーかったーーー。

おー

明日は選挙ですね 僕は当日仕事のため 既に期日前投票を済ませてきましたが みなさんの大好きなジブリから こちらをどうぞ http://www.ghibli.jp/docs/0718kenpo.pdf

蔦少女

課長に誘われて急遽末廣亭で落語見てきました。 楽しかったー! いつも土曜の夜に行っていたから平日は初めて。 林家ぺーさんとか出てる。。。 想像してたより傾向ピンクなのね、あのひと。 トリは笑点でおなじみたい平さん。 なんか笑点で見るときっていじ…

はたぱたぱた

口内炎にグリーンカレー 傷口に塩 泣きっ面に蜂 まあ少し意味は違うが 口内炎のときに グリーンカレーを食べてはいけない ってことだ

こうもり新聞

今夜は屋形船! 総勢20人、貸し切りやでー。 中国から一時帰国した友だちを迎える会 +お店の3周年記念 にぎやか! 去年乗った屋形船はお昼だったので、夜ははじめて。 夜は夜でとてもいい。 夜景を見ながらてんぷら食べて歌って踊って? 盛り上がりました。…

はじめての

珈琲 音楽 お香 窓から差し込む日差し ま これで作業が進まなかったら … あ TVが点いているからかな はじめてのおつかい

ムン・・・

昨日浴衣を着ました。 ひとりで着れるようになる、 が今年の目標なので 練習練習。。。 わりとうまく着れてホッ・・・。 紺の浴衣を2枚持っているだけど、 新しく白系のものも欲しいなと思ったりして。 むずかしいわー。

だるまちゃんとカミナリちゃん

10代20代の頃は とにかく格好よく踊りたかった 格好いいことが全てだった 20代中頃から30代 音をどう表現するか 身体で音を表現したいと そう考えていた 36才 今やっと 踊る ということと素直に 向き合えている 踊る 音にのる 音を表現するではなく 音にのる…

月に願いを

8/31.9/1のWORLDWIDE dance@heroで集まってもらった仲間たち オドルノスキーでナンバー出します 小学生以上誰でも参加可能なので 週末のオーディションで待っています 一歩踏み出すこと ストリートダンスで一番大切な精神です

わたしも食べる~

暑い、眠い、おなかイッパイ。 もう寝るしかない。 冷房のない引っ越し前の家だったら確実に死んでただろうな。 で、こんなに暑いのに会社のさむいこと。 夏と、冬は、男女で席を分けて欲しい、とちょっと思った。 全力で言いたいけど女子は冷えるの!!! …

食べたーい

今しごとでクロアチアの特集ページを作ってます。 クロアチア、実はすごく行ってみたい国だからうれしい。 プリトヴィツェ湖群国立公園本当にすてきです。 今のしごとについて初めて知った場所だけど、 大好きだな~。 プリトヴィツェ湖群国立公園

バレリーナ

まー暑いこと ダンサーというのは とにかく代謝がよく仕上がっております この時期 各地で ダンサーが 風呂上りみたいになって 歩いております

ケーキ

七夕はとある誕生日。 毎年ケーキを食べます。 今年は、レピキュリアン。 最近もっぱらアテスウェイだったのだけど なんだか無性にレピキュリアンが食べたくなって。 おいしかった。。。 レモンのタルト、洋梨の、、、 いやもう名前全然思い出せないけどおい…

オーエス オーエス

こりゃ心動くわな 長いけど こんな言葉を語れる政治家 いまだ日本では見たことない 見て 考えよう

本読む

暑くて思考停止ー。 先週ひさびさに知り合いの能楽師さんにお会いしまして。 全くの偶然だったのだけど本当に楽しかったのでその話。 今度、賀茂をやるという話から 賀茂と言えば丹塗りの矢であーでこーで 丹塗りの矢と言えばわたし昔桃太郎の研究をしてたと…

ちょいと遠くから

一週間ぶりに帰宅 毎日朝から晩まで描き続けた結果 着ていた服は こうなりました 先日載せたものより 更にパワーアップ

ひなぎく女子

昨日となりの席のひとがふいに笑わせるので 口に入れた瞬間のフリスクをそのひとに向けてすっ飛ばしてしまいました。 ほんとに恥ずかしい。。 となりの席のひと、こないだマレーシア出張だったのだけど 帰って来たときわりと奇抜な髪型をしていたので 「現地…

N

ほぼ抜け殻状態 毎日朝9時から夜12時まで ご飯を食べる時以外は ずっと壁に描いています 辛いかって? いやいや 最高に楽しいのですよ 絵はまだお見せ出来ませんが 着ていたTシャツは こんなになりました

ふぇるじなんど

ふぇるじなんどは 花の好きな牛 闘牛になんか 興味ない 戦うことより 花の香りをかいでいたい 父が好きな本 この精神は 僕の中に 生きている気がするなあ はなのすきなうし (岩波の子どもの本 (11)) 作者: マンロー・リーフ,ロバート・ローソン,光吉夏弥 出…

くんくん...

先日、大学のサークル友だちに会ってきました。 卒業して彼女は広島に、私は東京へ、 以来一度も会う機会がなく今回8年ぶりの再会でした。 改札で会ったとき、彼女の目が潤んでいて 私もわーっといろんな想いが押し寄せて来ました。 ほんとに大好きな友だち…