よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春を追って動物たちがぞろぞろと最初の二頭くらいは純粋に蝶々を追ってその後ろの数頭は猿や猪が何か追いかけているからついて来る後ろのほうはよくわからないけどみんなの後を追うでそうやっているうちに花とか雪解けとかに出会ってみんなで春を見つける蝶…

まってまって

『まってまって』 完成!! みんなが追いかけてるその先は・・・? ちょうちょでした。 春の訪れを感じる一枚。 昨日今日と、少しあたたかくなってきましたね。 ちょうどそんな季節にぴったりの絵でした。

春を追う

電車のなか隣に座るインドの方が物凄い音漏れをさせながらインド音楽を聴いているこれがロックやテクノならいらっともするのだが何せインド音楽ちょっと間の抜けた独特なメロディが車内に響き渡っている空間が少し歪んだような不思議な光景

B

二日程臥せっておりまして 更新遅れてすみません。 どうにもこう多少具合が悪いだけでも 何をする気も失せますね。 ひたすらフィギュアスケートを見ていたせいで まどろみながら見る夢も全て回転してました。 ぐーるぐる。

兄妹交互に体調崩しているため更新が遅れていますすいませんでもピクルスはあきました

A

おとといから色々試しているが全く歯が立たないネットでもいろいろ調べてみたが解決策が見当たらないこいつは想像以上に頑固だどうにかしてくれ誰か蓋を開けてくれ〜

チョウ

相棒 が、つまらない。 相棒がおもしろいっていう話題は知っていて ちょうどミッチーになったときに ミッチー好きだし話題だし、 っていって見始めた相棒。 すっかりはまって 昼間にやっている再放送で 亀山さんの回もほぼ全部見て 本当におもしろいなぁと思…

さるキング

誕生日でしたたくさんの人に祝ってもらえるのがこの仕事の嬉しいところ37才もはや特に何も感じませんが周りを見渡してみればまだまだシーンに残って踊っているって実は凄いことなんだなと思いました若者にはまだまだ負けへんでー今年も頑張ります

いのしし

キッチンで料理をしながら 落語を聞く。 エシャロットを刻んで涙ぐみながら笑う。 変なのー。 今日の料理はジーローファン。 台湾の鶏肉飯。おいしくて大好き。 シンプルなんだけど時間がかかる、 じっくり落語が聞ける。 今日は古今亭志ん輔さんの王子の狐 …

さる

大雪の翌日電車は動いているだが車内にはゴミが散乱しているきっと清掃にまではとても手が回らないのだろう僕らは電車をきれいに使っているわけではなかったんだ電車をきれいにしてくれる方々がちゃんといて心地よく乗れるように清掃してくれていたんだちょ…

さるる

雪・・・! すごくうれしいのだけど 仕事とかいろいろ大変なひともいるので 心の中でこっそりバンザイ! 雪たのしいなぁ。

ザウルス

あらままた雪本日雪ですがこの4人で素敵な空間を演出しますCRAZY SHIZUKA,chito,NAO(SODEEP),UNOなかなか揃わない面子ですよろしくお願いしますあマム山田さんも以下詳細いよいよ昨年、東京キネマ倶楽部で行われた...音の美食家の為の一晩だけのショー【 Mai…

チーター

今年のおそらく鍋締め。 ねぎま鍋。 おいしかった〜んだけど 個人的なヒットはこれ。 のどぐろちゃん。 感動ものでしたよ。 でもこれを食べてから 頭の中 のどくろあめの曲がなりやまないの、どうしよう。

リス

大きなミカンいや何と言えばよいのか柑橘系の巨大なやつポンカンとか伊予柑とかザボンとかそういうものが好きですおじいちゃんがよくくれたからかな昨日買ったこれなんだろ

キツネきのこ

『大浮世絵展』行ってきました。 充実の展示で気づけば3時間、 時間を忘れて楽しみました。 北斎の天才っぷりに感動したり 歌川国芳の猫ににやにやしたり。。。 中でも印象深かったのが 橋口五葉の「髪梳ける女」、美しかったー。 切手にもなってるんですね…

にわとり

僕が美大の学長だったら雪が降ったら即時雪だるまコンテストを開催して優秀者には学食一年間無料券とかあげるよ雪はみんなを即席の芸術家にするよね

こっちこっち

雪!! 降りましたね。 願いが通じたか... 朝起きて、カーテンを開けて雪景色だったとき、 最高だったなー。 完全装備でカメラ持って ちょっとだけお散歩。 雪の好きなところは 何もかも隠してくれるところ。 アスファルトも ビルの汚れも ゴミも 汚い色もすべ…

くま

ダメージジーンズが本当にダメージを受けてきてさすがに替え時かと悩むだがそもそもダメージジーンズダメージがあるのは当たり前破けていたり穴が空いているのは元々ダメージジーンズ一体いつが替え時なんだろう

とり

昨日待ちに待った雪景色! でしたが一瞬でしたね。 がっかり。。 武蔵野市大雪注意報なんてものが出ていたので お!って思ったのですが、 予想積雪量5cmにがっくり。 5cmて! 大雪じゃないよ!

ペンギン

雪がふるとなんとなくガンダムを思います降ってくる雪の一粒一粒がが全てモビルスーツに見える宇宙空間でビュンビュン飛び交うモビルスーツ小さい頃からずっとそう思ってニヤニヤしています

ザウルス

井の頭公園のかいぼりの様子をちら見。 池の水を抜いて外来生物と在来魚を分けたり、 水質をよくするために行っている作業。 わぁ。 干上がってる。 滅多に見れない光景でなかなかおもしろいです。

ガチョウ??

改めましてWORLD WIDE2014@東京ドームシティホール今回はトリックアート制作でした長さ15mという超巨大ライブペイント正直キャパオーバーでしたが皆様の協力により無事完成しました90's hiphopの名作アルバムpharcydeのbizzare rideを立体化しようというプロ…

サイ

最近ずっと落語の本を読んでいて 通勤中の電車でニヤニヤしていて怪しいです。 落語を生で聞いた経験てそんなに多いわけではないけど 知ってる話がちょこちょこ出てくる。 なんでかなー 寺村輝夫の『わらいばなし』シリーズのおかげかしら。 わらいばなし (…

小カンガルー

もう携帯の話はいいよと言われるでしょうが無くす日のその朝の話盲目の方が吉祥寺駅のホームの階段を上がって来ましたホームをふらふら歩いているのを見て声をおかけしてどちらまでですか?と尋ねると新宿までとのことなので電車に案内し優先席が空いていた…