よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンギン

何年も前に『皇帝ペンギン』を見て。 とてもよかったのだけど何しろ静かなドキュメントなので 何度も何度も寝落ちしそうになりながらなんとか見た思い出。 忘れられないのが 父と母の間であたためている卵を受け渡すシーン。 足の上から足の上に受け渡すのだ…

馬と犬

スーホの白い馬という絵本がある小学校の教科書にのっていたので記憶に残っている人が多い一冊ところがこのスーホの白い馬なぜかホースの白い馬と記憶されている方が多いあながち間違っているとも言えないのだけれどね

梅雨

オーシャンズ13を見ながら書いている 一度見てるんだけど 8割忘れているのでもう一度。 こういう映画が大好き。 少しドキドキして 爽快で 痛快なやつ。 悲しくなくて 楽しくなって 後で忘れてしまうようなね。

除湿機

除湿機を買いましたお店には湿度計があるのですが夜の間かけっぱなしにしたらどれくらい湿度が下がるのか明日の朝が楽しみです

作業場

工房仕事場作業場バックヤード何に使うのか職人さんにしかわからないマニアックなものでごちゃ混ぜの空間そういうものに男の子はあこがれるのです

アホイ♪

最近知り合いにもらったCDのジャケットがものすごくツボ。 こちら。 インドのfunkなんですって。 インドのfunkがどんなんだか想像つかないけど このジャケットが押し出すインドのfunk感たるや! インドの怪しさとfunkの陽気さが全てつまっていて素晴らしい。…

ワン

昔の手帳に書いてあった「ここ掘れワン、ツー、スリー」

新入り

絵にはまだ描けていないけど新しい木馬がお店に何がいいってこの毛このタイプの毛はイケメンな馬にしか似合わないと思う名前はプランサー昔は僕もこんな髪型を散々したものです