よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こけっこう

うしろにいるのだあれ暑い日が続きます溶けそうですアスファルトでホットケーキが焼けそうですね

読書をするサル

最近一番びっくりしたことと言えば又吉が芥川賞を取ったこと。 すごいなぁ。 今なかなか手に入らないようだけど わたしは文学界に載ったときに早々に読んでいるのです。 又吉と言えば太宰治が好きなことで有名ですが 前に何かのTVで、 心に残った太宰の小説…

描きかた

そういえば最近よく瓶詰めぎゅうぎゅうや僕のつくえは僕の国など完成作品を見てどうやって描いているのですか?と訊かれます兄妹2人で描いているわけですが仲良く同時に描いているわけでは勿論ございません基本的にはベースとなる現実的な部分を兄が描きます…

ぞう

一気に夏で早々夏バテ気味。 昨日台湾から帰ってきた友達を囲んで仲間とわいわいしながら フェスとか行きたいよねーという話をしていたけど なかなか行きたいフェスがなぁ〜 一昨年のBIG BEACHみたいなのまた行きたい BASEMENT JAXX見たい あ、あとBlue Note…

エミール

Hi my name is エミールタコとバーバパパの違いは色だけだ

雨の日の植物園が好き。 特に温室。 会社の近くに新宿御苑がある幸せを感じつつ雨の日は温室へ。 テンションあがるこの大きさ! ゾクゾクするこの大きさ! そしてこの美しさ。 雨の日の植物園が好きというのはとっても感覚的なことで 人に説明するのは難しい…

ライオネルリッチー

母親のライオネル息子のリッチーある人にとってはライオンのぬいぐるみある人にとってはトラある子どもにとっては怖いケモノある子どもにとってはふわふわのソファある子どもにとっては幼稚園帰りに挨拶する友達あるおばあちゃんにとっては毎朝頭をポンポン…