よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

むかで

f:id:yorunico:20091108234423j:image

むかでは私も苦手です。

昔庭の一角に地下室がありました。

中には植物が置いてあって

じゃがいもが転がっていて

玉葱が下がってるような

そんな感じの地下室。

記憶の中の地下室。

真っ暗でひんやりとした地下室。

大きな蛙や小さなムカデが息をひそめている気配。。。

そんな小さな恐怖を思い出してしまって

むかでは少し苦手です。

そんなムカデをなんで描いたかというと

昔こういうぬいぐるみを持っていたからです。

今思うとムカデのぬいぐるみって斬新よね。

からだはピンク、

足は20本くらい、

カラフルな三本ラインのくつしたをはいていた。

50cmぐらいのムカデちゃん。

ふと懐かしくなって描いてしまいました。

・・・・・

明日のお部屋は冬らしいお部屋