よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

小屋

f:id:yorunico:20100517002535j:image

本日

5月唯一のオフ日を・・・

KENTOの代講3本に捧げてきました

唯一のオフ日を・・・

唯一の・・・

いやいや

一日に3本のレッスンて

身体壊れちゃいますね

ダンサー寿命

短くなっちゃいます

特にわれわれHIPHOPダンサーはね

インナーマッスルだけでは踊れないし

しかもこんなのを毎日でしょ?

夜中には深夜練やらショウやら

だめだめ

こんなサイクル

だめです

好きでやってることだけど

移動してレッスン

移動してレッスン

移動してレッスン

これは結構キツい

ストリートダンサーの生きる道

ちゃんと作って行かないと

改めて思った1日でした

キッズ達が大人になったとき

もし彼らが

人の後ろで踊る道でなく

自分自身の踊りで勝負する道を選んだとき

身体を壊すことなく

踊りで食べて行ける道筋を

ちゃんと作って行ってあげなければならないんだなあと

改めて思いました

ただ

どのスタジオ行っても

上手くなりたくてしょうがなくて

キラキラした目で

生徒達が待っていて

いい音楽がかかって

気持ちよく踊れて

それは本当に素敵なことでした