よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

お気に入り

f:id:yorunico:20110512204513g:image

偕成社の出している『アルセーヌ・ルパン全集』を

買いそろえることがわたしの夢です。

子供の頃家にシャーロックホームズ全集と

江戸川乱歩全集はあったのに、

なぜかルパンだけなかったのです。

でも図書館で借りて読むうちに、

ホームズより二十面相より

断然ルパンがかっこいい!

と思うようになり、家にないにも関わらず

どの本よりも愛読しているこのシリーズ。

全26巻、\1200、をいつかどーんと大人買いしたいと思っているのですが、

この間古本屋で『813』と『怪盗紳士ルパン』を発見、つい買ってしまいました。

『怪盗紳士ルパン』は短編集で読みやすく、

若いときのルパンの魅力にあふれた一冊です。

いやーやっぱり何度読んでもイイ!

かっこいい!

わたしにとって永遠のヒーローです。

怪盗紳士ルパン (アルセーヌ・ルパン全集 (1))

怪盗紳士ルパン (アルセーヌ・ルパン全集 (1))