よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

ゴリラ

ウッホ

f:id:yorunico:20110703000113j:image

さて

ARKSTAR公演

無事終わりました

本当に

いつもなら自分の演出が終わったら

すっきりおいしくビールを飲むのがいつもの常ですが・・・

そうはいかないんですよね

目指している部分はその先

例えば「KOOZA」のように

彼女の誕生日に

「おめでとう、はい、ARKSTARのチケット」

とチケットをプレゼントできるような公演

両親に初任給で

「いままでありがとう。楽しんで来てね」

と渡せるようなチケット

それには

まだまだ越えなきゃいけないハードルが

まだまだお粗末な部分がいっぱい

それは勿論僕たち演出陣の仕事

それについて来れる実力を

いま子供たちは確実に持っています

信じて

可能性を与えてあげられれば

悩んだり

つまずいたりしながらも

ちゃんとそこまで自分を上げて来てくれるこどもたち 

自分の演出する舞台で泣いたのは

しかもほぼ号泣したのは

初めてです

たとえダンサーとしての将来を選ばなくてもよい

それでもきっと今回の舞台は

みんなの心に大切な何かを残したでしょう

小6の君の夏に

思春期の君の心に

一生忘れられない宝物を残したでしょう

きっと今回のこと

みんな一生忘れないでしょう

ARKSTARという

舞台表現の集団が

ストリートダンスを愛する子供たちや

豊かな感受性を持つ子供に育って欲しい親御さんたちの

一つの選択肢になればよいと思います

そして願わくば

確かな技術と

舞台の知識を持って

斜幕の使い方や

照明の知識

スタッフさんのありがたさ

舞台の魅力を知った

僕や

ketzちゃんのような夢をもったストリートダンサーが

君たちの中から生まれてくれることを願います