よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

お気に入り

f:id:yorunico:20121020004714j:image

考えていることがあって。

好きなことに詳しい人ってすごいなってこと。

好きだから詳しいってこと、実はほとんどない。

例えば音楽、好きだけどすっごい好きなひとには全然かなわない。

映画とか、美術とか、電車とか、コーヒーとか、、

いろいろ好きなことはあるのに、そのものに対する知識は全然深くない。

だから、好きだからこそ知識豊富なひとってすごく尊敬する。

そういう意味で、好きで、好きだからこそ詳しいよってこと

何があるか考えてみたけど、

日本の伝統芸能と児童文学かな。

ここだけは負けない気がする。

ただね、そんな話をするひと全然いないんだけどね。。