よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

と いうことで

f:id:yorutobi:20140129222736j:plain

今年もよろしくお願いします

さて携帯のお話

ゴミの中にあるのに違いないと思いきいてみたところ

先日の分のゴミは全て回収されており

地下4Fの(そんなとこあるんだ⁉︎)ゴミ集積所に集められている

そこにはドーム全館のゴミが集められており何tという量だ

機械が常に動いており話し声すら聞こえないような場所だ

…もう絶望ですよね

スタッフさんもそういう訳なのでと申し訳なさそうに電話を切りました

携帯に残した思い出や

仕事の予定、打ち合わせ、リハ

ああどうすればよいのだと5分ほど頭を抱えていたところ

ドームシティホールから電話が!

「冨樫さん!

一応今地下4Fに来ています!」

機械の音に負けないよう大きな声で話すスタッフさん

「駄目元で一度発信音を鳴らしてみてもらえませんか?」

なんて優しい

急いでiPhoneを捜すの発信音を鳴らすの機能をプッシュ

「…」

「……あ…鳴ってる…冨樫さんすいません

後ほど掛け直します」プツッ

布団の上でじわ〜っと来る喜びに打ち震えつつも

まだ確信が持てない不安とわたわたしていると

電話!

そして発信元は

冨樫チト!

僕の携帯や〜っ

「冨樫さん、ありましたよ!ゴミの中に…

そこから先はよく覚えていません

とにかく無事

僕の携帯は戻ってきました

電車に飛び乗り

唯一あいていた成城石井に寄ってお礼にラスクを買い

携帯電話を引き取りました

長々と書きましたが

まあ一大事だったわけです

そしてこれだけは言いたい

iPhoneを捜す

のアプリは必ず入れておくこと

そして神さまは人を信じる先にいる

ということでした