よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

小カンガルー

f:id:yorutobi:20140201020801j:plain

もう携帯の話はいいよ

と言われるでしょうが

無くす日のその朝の話

盲目の方が吉祥寺駅のホームの階段を上がって来ました

ホームをふらふら歩いているのを見て

声をおかけして

どちらまでですか?

と尋ねると新宿までとのことなので

電車に案内し

優先席が空いていたので座っていただき

新宿に着いてホームを降りてもどちらへ行くか右往左往されていたので

僕は水道橋まで乗る予定だったのだけれど降りて

エスカレーターに乗って次の乗り換えを案内して

そんな日の夜に携帯なくして

ああ

神様っていないなと

ご褒美くれなんて言わないけど

罰を与えることはないだろうと

でも一生懸命探してくれる人たちが沢山いて

そういう一人一人の力に支えらて無事発見出来たので

神様は誰かを信じる心の先にあるんだな

と思ったわけです

因みに普段は僕は神様は自然の中に

石に山に川などにいると思っています