よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

少女と犬

f:id:yorutobi:20150404174333j:plain

子供の頃に読んだ漫画で忘れられないものがある。

子供の頃、それもたぶん小学校の低学年、

だからたぶん『小学一年生』とかそういうものだったのだと思う。

ひとつは、

イヤリングをこするとリカちゃん人形の国に行ける話。

もうひとつは、

バレエの漫画でオーディションに行く途中のエレベーターに閉じ込められて

そこで踊るのだけど、監視カメラでそれをみんなが見ていて合格する話。

未だに時々思い出すけど一体なんの漫画だったのか。

特別おもしろかったとかではないのだけど

なぜか忘れられない。。

もう一度読んでみたいけど作者もタイトルも全く不明でどうしようもなく。。。

なんだったのだろうなぁ。