よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

ゲ~ロ ゲロゲロゲロ♪

f:id:yorunico:20100312010547j:image

HIGHでFUNでなんて気持ちイイの♪

今回の発表会で使う曲

HIFANA feat.keyco/nampooh

お祭り騒ぎの

最高ににぎやかな曲

沖縄と、ハワイと、アフリカをチャンプルした中に

black musicのかっこよさをしっかりと持ち合わせた曲

明日もリハで踊り狂いたいと思います。

さて

昨日はSTRAD SPECIAL

かなりの同窓会イベントでした

青山ナイトや、スモーキンガレージで

クラブチッタにお世話になったダンサーたちが

わんさか集まって

まあ

なんとも・・・

ゆっる~いショウを繰り広げていました

コンテストやバトルなど

最近のわかりやすく展開の早いダンスばかり見慣れているお客さんたちは

次々と繰り広げられる

勝手気ままで

自由奔放で

わがままで

やりたい放題のショウに

あんぐりと口を開けていました

そういえばそうだな

僕らが聴いて来た

というより

住んで来たHIPHOPって

そんな感じだったなあ

この文化がこんなに市民権を得るとは思わなかったもんなあ

ラジオからHIPHOPが流れるとか

ジャニーズがRAP歌うとか

信じられなかったもんなあ

HIPHOPを聴いている人なんてマイノリティーで

ダンスをしている人なんてほんと少数民族で

道筋なんか何も見えていなくて

基礎なんか誰も知らなくて

だからみんなへたくそで

でもみんななんだかかっこ良くて

それぞれ光り輝いていて

そういう

同じ時代を生きた同志たちが

お客さんの盛り上がりなんか全く無視して

気持ち良さそうにステージの上で踊っているのを見て

とても幸せな気分になりました

ちなみにその中でも異端児

SPEEDSTAは

上手から下手にひたすら流れて行くという

僕が昔からやりたかったショウをやってみました

上手から登場

下手からはけ

ステージ裏を走り

また上手から登場

音楽が流れているように

ステージ上にいる僕らも

とどまることなく

ひたすら流れ続ける

そんなショウをしてみました

いかがだったでしょうか