よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

YOU GOT SERVED

f:id:yorunico:20101115001940j:image

なんだかいろいろな方面で忙しいぞ

踊りや絵だけでなく

各方面でぼくのお得意の「遊び心」

をかっていただけていて

嬉しい限り

そういえばこのあいだ

かわいい生徒

不思議ちゃんのあんりに

学校のコミュニケーションの授業の一環で

インタビューをされたんだけれど

ダンスを始めたきっかけ

あなたにとってダンスとは

などいろいろ訊かれているうちに

ふと思ったこと

僕が踊りを続けているのは

もちろん音楽が好きだったり

ただただ踊りが好きだったりとか

いろいろあるけれど

きっとその中に

運動に対してのコンプレックス

というものもあるんだろうな

嫌な言い方かもしれないけれど

お勉強はできたし

絵も描けたし

何をやっても人並み以上にはできる自信はあったけど

うん

本当に嫌な言い方だね

ただただ

運動だけはどうにも苦手だった

体育の授業は大嫌いだった

でも

踊りに出会って

これだけはみんなよりできる

って思った

最初に出会ったステップは確かフォーシング

みんなが飽きてどこかへ消えていく中

一人黙々と練習していた

これなら夢中になれる

運動したらかっこ悪い自分も

これならかっこ良くできる

踊りは

僕の中で一番苦手なことで

一番努力しなきゃできないことで

自分の中の

運動音痴

というものへのコンプレックスを

埋めてくれる存在でもあるのかもな

ちょっと思ってみたり

ちなみに今では

かけっこも

跳び箱も

得意です