よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

色えんぴつ

f:id:yorunico:20101231032531j:image

『キックアス』を見てきました。

あまりの評判の良さに思わす足を運んでしまいましたが納得のおもしろさ。

立ち見もいるほどの大盛況ぶり。

一切の前知識なしに行きましたが要はヒーローものです。

すごーく簡単に言うとスパイダーマンのような話です。

スパイダーマンは普通の男の子がある日特殊な力を手に入れてヒーローに!みたいな話ですが、

キックアスは、普通な男の子がヒーローに憧れてヒーローっぽい衣装を着てみるという話です。

当然なんの能力もないのでやられ放題です。現実は厳しい。

そこにヒットガールという実に魅力的なキャラが登場するのですが、

主役なんて一瞬で吹っ飛ぶくらい魅力的なキャラ。

このヒットガールにくぎづけなまんまストーリーは猛スピードで展開し、

笑いながら気づいたらエンドロールみたいな。

とにかく最高でした。

音楽も良かったし話の展開としてはちょっとロックストックみたいなとこもあって、

キックアスはへなちょこだけどヒットガールがもう最高にcuteで、

これぞエンターテイメントですね。うん。

ちょっと暴力シーンが激しいので子供にはおすすめ出来ませんが

大人なら笑って楽しめるいい映画でした。