よるのとびらをひらく方法

兄(Dancer) + 妹(Designer) のブログです。

なにかでた!

f:id:yorunico:20110615001847j:image

今日電車に載ってたら

JRの時刻表の中吊りが。

へ~、と思って眺めていたら

クイズ!

の文字が。

ユニークな愛称が付いている九州の特急列車。

では、今年6月4日に登場する列車はどれ?

指宿のたまて箱 ②あそぼーい! ③海幸山幸

ど、どれだ?

わからない、でも②がいいな。

と思って帰宅して「あそぼーい」と検索してみたらヒット。

「あそぼーい」て、阿蘇だけに?

なかなかいい名前じゃないかー。

このサイトに詳しいことがいろいろ載っている。

http://post.southern-tigerad.com/238

あれ、この車内のデザインて

もしかして水戸岡鋭治さんかしら。

たま電の。

たしか富士急のカバとか登山電車もそうだと思うのだけど。。

すてきだなー。

で、結局クイズの答えは分からぬまま。。